Fa10_WBF_Rucker2_01694.jpg

2010.08.14 チェーンリンクにコービー・ブライアント登場!

1_RIMG0943.jpg

ハーレム地区にある屋外コート「ラッカーパーク」でコミュニティの子どもたちを対象にフリーのバスケットボールプログラム「チェーンリンク」が行われました。

Fa10_WBF_Rucker2_01331.jpg

まずは基礎からしっかりと、トレーニングを実践中。

RIMG0952.jpg

練習を続ける子どもたちのもとに、奥からスペシャルゲストが......。

RIMG0985.jpg

この人、コービー・ブライアント選手です!! 今シーズン、レイカーズを球団史上5度目となる2連覇に導いた立役者。笑顔がまぶしいです。

RIMG1023.jpg

現役の人気NBA選手の登場に、子どもたちも大喜び!

RIMG0996.jpg

一人一人に優しく声をかけていた姿が印象的でした。

RIMG1017.jpg

憧れのスター選手から直接教えてもらえたことは、子どもたちにとっても良い経験になったのではないでしょうか。

IMG_1662.jpg

チェーンリンクが終わった後、コート内でコービー選手の記者会見が行われました。

Fa10_WBF_Rucker2_01564.jpg

各国のメディアが参加した今回のイベント。ちなみに会見の裏側ではこんなことになってました。コービー選手の注目度の高さがうかがえますね。

IMG_1673.jpg

会見終了後の一コマ。上下黒のウエアがスタイリッシュです。チェーンリンクに参加した子どもたちにとってはリアルタイムで試合を観ているプレイヤーだけに、その人気はかなりのものでした。そして、とにかくかっこよかったです......。


IMG_1500.jpg

ラッカーパークとは?
今回のイベントのメイン会場となったのが、ハーレム地区にあるラッカーパーク。ニューヨークに数多くあるバスケットボールの屋外コートの中でも最も有名なコートのひとつです。

RIMG1069.jpg

WBF期間中のラッカーパークは?
今回のイベント参加しているナショナルチームの選手のイラストが使用されたアーチ。公園の入り口もWBF仕様でした。

IMG_1483.jpg

パーク内に特設されたWBFストア。

IMG_1469.jpg

Tシャツやユニフォームなど、WBF関連のアイテムが販売されていました。

IMG_1486.jpg

特設されたクラブハウス。

Fa10_WBF_Rucker_1259.jpg

中にはなんとバーバーショップが。その場でカットしてもらっていました。

IMG_1490.jpg

ナショナルチームの試合だけでなく、ブルックリンvsブロンクス、ハーレムvsクイーンズなど、ニューヨークの地区対抗のゲームも開催されました。

IMG_1465.jpg

コート脇にもWBFのビジュアルが。USA代表のイラストレーションが印象的です。

IMG_1496re.jpg

そして数多くのゲームが開催されたラッカーパークのコートがこちら。WBFのために新設されたハードウッドコートは、ニューヨーク市内でコートを必要としている場所に寄付されるそうです。

123