HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平山洋次HEMT PR代表/ディレクター1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。www.hemtpr.com

ヘムト日記

平山洋次
HEMT PR
代表/ディレクター

1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。
www.hemtpr.com

Blog Menu

シュワルツネッガーじゃなくてシュワルツェネッガー

2009.06.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友人とシュワちゃんの話で盛り上がった。
何故なら、シュワちゃん最後の主演映画で最高の駄作「ターミネーター3」が
テレビで放映されていたからだ。

59706e70d98556be-pola.jpg

そこでシュワちゃんの映画で最高傑作は?という話題に・・・・

自分が観たことのあるシュワちゃんの映画は、
『コナン・ザ・グレート』、『コマンドー』、『ゴリラ』、『プレデター』、『バトルランナー』、
『レッド・ブル』、『ツインズ』、『トータル・リコール』、『キンダガートン・コップ』、
『ラスト・アクション・ヒーロー』、『トゥルーライズ』、『イレイザー』、『エンド・オブ・デイズ』、
『シックス・デイ』、『コラテラル・ダメージ』、『ターミネーター』、『ターミネーター2』、
そして『ターミネーター3』

う~ん、まずこの中からいくつか作品を選ぶとしたら
『プレデター』は堅いな、ロッキーのアポロが出てたし。
『トータルリコール』も外せない、火星で顔が爆発するところは名シーンだし。
『ラストアクションヒーロー』はサントラのCD良かったし。
『ターミネーター2』はコンピューターグラフィックに驚かされたし。
『トゥルーライズ』はクライマックスの戦闘機ハリアーカッコ良かったし・・・・

なんとも決まらない・・・・というか。
別に"コレが1番"という映画がとくに無いし、まーどーでもいい・・・・

「で、結局お前は?」
友人に聞いた。

「そーだなー・・・・1番を決めるのは相当難しいな~」

「う~ん」
(長い沈黙がつづく)


「あっ」
(何か思いついたらしい。)


「オレはやっぱりレッド・スコルピオンかな。」


おーレッド・スコルピオン!!その映画があったか!!

ん、ん、!?どんな映画だったっけ?


後日、気になったので調べてみた。


「レッド・スコルピオンのストーリーは?」
なになに、ソ連の特殊部隊員ニコルが・・・・・


「この映画、シュワちゃんじゃなくて、ドルフ・ラングレンじゃん!!!!」

Comments: 4

コマンドーに一票。

プレデターに1票☆宇宙人に勝った地球人は彼のみ。。。

泥が利きましたね。まさか泥で体温を・・・・

鉄板ですね。ランボーに対抗した作品です。

※コメントは承認されるまで公開されません。