HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平山洋次HEMT PR代表/ディレクター1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。www.hemtpr.com

ヘムト日記

平山洋次
HEMT PR
代表/ディレクター

1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。
www.hemtpr.com

Blog Menu

日常に起こりうる危険

2009.11.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、久しぶりに町田へ。

ある古着屋で、このCDが流れていた。

51OC3l8SskL._SL500_AA240_-pola.jpg

その店は音響設備にお金をかけているのか、凄く心地の良いBGMになっている。

時間もあったので30分ほど滞在し、そろそろ店を出ようとした頃、
40代後半くらいの女性2人が入ってきた。

その女性達は、およそ古着屋には似つかわしくない感じのマダム風。
入ってきたときの勢いや声の大きさから、最初に入って来た女性がボスで
後から入って来た女性が子分という力関係がひと目で分かる。

女性2人が店内を回り始めると、ボスの女性は子分の女性に向かいこう言った。
『私も昔は良く古着を着たものよ~。』

『あら、凄いわね~。私にはとても着こなせないわ。』
長年の力関係なのか、子分の女性はボスに合わせて自然に返す。


そして、テンションの上がったボスは店内に流れるこの心地よいBGMをネタに出し始める。

『このCD家でたまに聴くのよね~。でもやっぱり大音量で聴くといいものね~』

『あ~~、誰だっけ。これ歌ってる人。凄い人気のあるあの人。』

『え~と、ん~と』

『あっ!!カート!カート・・・・カート、カート』

『カート・ラッセル!!!』

「やっと名前が出たか!知ったかぶりかと思ったぜ~」
横で聞いていた自分も、内心ホッとした。
ご自慢のBGMを話のネタにされて、さぞ気分が良かろうと店員の方をみると・・・・


『ん!?』

近くのカウンター内にいた店員は、顔を下に向けたまま裏の方へ入っていった。

『えっ!』

あれっ何か違和感を感じる。


そう言えば・・・・さっき・・・


『カート・・・・・』


『カーート・ラッセルって!!!
ゴーストハンターズ、エスケープ フロム LA、デッドフォールのアクション俳優じゃん!!』

その直後、店から一目散にエスケープしたのは言うまでもない。。


※コメントは承認されるまで公開されません。