HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平山洋次HEMT PR代表/ディレクター1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。www.hemtpr.com

ヘムト日記

平山洋次
HEMT PR
代表/ディレクター

1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。
www.hemtpr.com

Blog Menu

クライングフィスト

2011.11.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

只今、傭兵プレスの身分なので
ついつい自由になる時間に偏りがあります。
(というか暇なんだろー!!という意見もありますが。。)

そんな時は韓流映画を!!

同じアジア映画なのに、邦画と比べて
凄いリアリティーがあるのは何故だろう?

韓国語だから??演技が上手いから??

今回観たのは【チェイサー】
d0151584_17501192.jpg
実際の事件を基に作られた映画なので感想は何とも例えにくいのですが、
ジュンホ役のキム・ユンソクが韓国映画お得意の『不器用で男臭い度
100%』な刑事(元刑事)でカッコいい。
韓国版のやさぐれた大森南朋っぽい、似てるなぁ〜と思ってたら
スッと感情移入出来ました。
最後の20分は衝撃でしたね。


同じフィクション系映画【殺人の追憶】(ポン・ジュノ監督)
image11s.jpeg
刑事2人が殺人犯を追うストーリーですが、
あと一歩の所まで犯人を追いつめて、、、、、、、
韓国版のあぶない刑事。(ドンパンはありません。)
韓流映画が好きになった映画。

 

実際にいる日本の殴られ屋のニュースを見て"インスパイヤー"され、
脚本のプロットを思いついたという【クライングフィスト】
70726f647563742f303839333336343564642e6a70670032353000.jpg
殴られ屋(チェ・ミンシク)VS ケンカしか能のない不良少年。
そのシチュエーションだけで観たくなりました。


クライングフィストのチェ・ミンシク(たまに三又又三に見える。)が
演じた【オールドボーイ】の名シーン。
まるで宮本武蔵が吉岡一門70名と戦った一乗寺の決闘!!

次観るのはポン・ジュノ監督の【母なる証明】です。

※コメントは承認されるまで公開されません。