HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平山洋次HEMT PR代表/ディレクター1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。www.hemtpr.com

ヘムト日記

平山洋次
HEMT PR
代表/ディレクター

1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。
www.hemtpr.com

Blog Menu

煽り系オープニング

2012.03.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は早く仕事が終わったので、久しぶりに映画館へ。

「シャーロック ホームズ」の続編が今日から始まったけど、
前から観るつもりだった「ドラゴンタトゥーの女」を観る。

デビット・フィンチャー監督の映画は、
毎回、男心をくすぐるオープニングに期待します。
もちろん「ドラゴンタトゥーの女」も
レッド ツェッペリン"Immigrant Songのカバー"
「あああああ〜〜あー♫」で始まる【 煽り感】がスンゴイです。


【ドラゴンタトゥーの女】(2011年)

そこでデビット フィンチャー監督の他の作品が気になり、
家に帰って来て、オープニングタイトルを検索。
ちょっと集めてみました。

 

【セブン】(1995年)


【ファイトクラブ】(1999年)


【ゾディアック】(2007年)

映画にもよりますが、
ストーリーへスムーズに入り込めるので
【煽り系オープニング】大好きです。
さらにウィキで調べたら、PVも作ってたんですね。
道理で【煽り感】がPVっぽいと思いました。


【ナインインチネイルズ】(Only)

※コメントは承認されるまで公開されません。