HOME  >  BLOG

Creator Blog

HIROCKメディアクリエーターFresh News Delivery 管理人アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエーターとしてのキャリアをスタート。アップルを代表するグッドデザインなプロダクトやガジェットをこよなく愛し、月刊誌「iPhone Magazine」での連載「FRESH TALK」も執筆中。本業の傍ら運営する情報サイト「Fresh News Delivery」は月間100万PVの超人気サイト。今年、3月15日には、マガジンハウスより『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』を発売。あらゆるメディアにおいて、FRESHな情報を発信し続けている。www.freshnewsdelivery.com

FRESH DIARY

HIROCK
メディアクリエーター
Fresh News Delivery 管理人
アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエーターとしてのキャリアをスタート。アップルを代表するグッドデザインなプロダクトやガジェットをこよなく愛し、月刊誌「iPhone Magazine」での連載「FRESH TALK」も執筆中。本業の傍ら運営する情報サイト「Fresh News Delivery」は月間100万PVの超人気サイト。今年、3月15日には、マガジンハウスより『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』を発売。あらゆるメディアにおいて、FRESHな情報を発信し続けている。

www.freshnewsdelivery.com

Blog Menu

日用品選び

2012.06.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC01022.JPG

たかが日用品、されど日用品。
どうせだったら自分の好きなものに囲まれて生活したい。
そんな思いを込めて日々のモノ選びを楽しんでいます。

写真は玄関掃除用にと最近買ったお気に入りのほうき&ちりとりのセット。
ちょっと隠れちゃってますが、ちりとりが顔になってます。

詳しくはFNDのほうに掲載しています。

そうそう、竹内利充さんが紹介していたトタンのちりとりも素敵でした。
欲しい。

僕はこれに限らず、トイレの洗剤やゴミ箱、傘立て、歯磨き粉、食器用洗剤
に到るまで、ちょっとした日用品も究極のライフスタイルを追い求め自分の納得出来るモノ選びをしています。

例えばこんな感じ

良いデザインの日用品を選ぶ理由はいくつかありますが、その一つに
デザインがいいので出しっ放しにできること。
そもそも僕はあまり収納が好きではないのでどちらかというと日用品さえも
美術品と同じ扱いでディスプレイしたい派です。

最初はアメリカっぽいものや海外っぽいものを集めることから始めました。
一昔前は海外に旅行に言った際にまとめて買ってきていましたが、今では
そういった海外の日用品も日本で簡単に手に入るようになりました。

そして少しずつ幅を広げ、日本のものでも
デザインが良ければ取り入れるようにしています。

そんなモノ選びをまとめた本も3月に出したばかりです。
未見の方はぜひチェックしてみてください。
http://www.freshnewsdelivery.com/index.php?itemid=7898