FRESH DIARY
HIROCK
メディアクリエーター
Fresh News Delivery 管理人
アパレルブランド「A BATHING APE®」のグラフィックデザインを経て2011年独立。表現の場を選ばないメディアクリエーターとしてのキャリアをスタート。アップルを代表するグッドデザインなプロダクトやガジェットをこよなく愛し、月刊誌「iPhone Magazine」での連載「FRESH TALK」も執筆中。本業の傍ら運営する情報サイト「Fresh News Delivery」は月間100万PVの超人気サイト。今年、3月15日には、マガジンハウスより『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由』を発売。あらゆるメディアにおいて、FRESHな情報を発信し続けている。
www.freshnewsdelivery.com
未来の計画
2012.06.10
友人のwataameくんの写真がミスチルのジャケットデザイン
に使われました。
wataameくんはこのために写真を撮っていたのではなく、
好きな写真を毎日撮り続け、その写真が
たまたまデザイナーの目に止まったという。
好きなことを続けるというのは時にはたいへんなこともありますが、
そのたいへんさも乗り越えて続けるという継続がもたらした
出来事であります。
僕の運営するFresh News Deliveryも2005年からスタートし
今年で7年目を迎えました。
開始当初はアクセスも少なくただ単に好きだから
やれていたように思います。
なんとなく自分のやっていることが形になってきたのは2007年、
Yahoo!でサイトを紹介されたあたりでしょうか、
このあたりからぼんやりと輪郭が見え始め、あーしよう、こーしようと
試行錯誤を重ね今のスタイルに行き着きました。
無論、今でも変りなく自分の好きなスタイルを
楽しみながらやり続けています。
そして今年から来年にかけては、FNDを軸に新しいことにも
チャレンジしたいと思っています。
・FNDの英語版、中国語版サイトを作る
・FNDのポップアップショップを作る
・FND主催のフリマ開催
・FND発信のプロダクトを作る
・FNDをウェブとは違うメディアに落としこむ(テレビ、ラジオなど)
・FND本の2作目を作る
・FNDの知識を活かしたウェブサービスを作る
・FNDとは違うサイトをプロデュースする
まだ僕の頭の中にある状態でいくつ実現するかはわかりませんが、
面白いものができればいいなと思っています。
企画、パートナーも模索中です。
ご意見や興味のある方はぜひこちらまでメッセージを。