HOME  > 

小木 ”Poggy” 基史UNITED ARROWS BuyerUNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Directorユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Digital Piano Piano

小木 ”Poggy” 基史
UNITED ARROWS Buyer
UNITED ARROWS HARAJUKU FOR MEN Director
ユナイテッドアローズのプレスを経て、リカー、ウーマン&ティアーズを2006 年にオープン。現・ユナイテッドアローズ バイヤー兼、新プロジェクト ユナイテッドアローズ&サンズ ディレクター。1976年生まれ。

Blog Menu

アキバから学ぶこと

2013.01.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリから帰国して、本日から出社しています。


先日「AKIBANOISE1.0 〜ふぁっしょん展〜」時に取材して頂いた記事が、

フイナムにてアップされていましたので、是非ご覧ください。

「アキバ」と「ファッション」。 コタケカズキ×小木 "Poggy" 基史×もふくちゃん


2009年にロンドンに行った時に見たPOP LIFE展の村上隆さんのブースで、

秋葉原でキルスティン・ダンストが踊っている映像などが紹介されていて、
(しかも途中でNIGOさんも出ていました)

海外でもこういったカルチャーが評価されているのかと衝撃を受けましたが、

実は村上さんから声をかけられ、その時の映像にももふくちゃんが絡んでいた、

という裏話も聞けて、とても楽しい対談でした。


話は変わりますが、パリ帰りのJAL便で、つんく氏が80年代から現在までの、

アイドルシーンについて自身の視点で語る、

JAL Special アイドル・ポップ・クロニクルという機内番組を聴きました。

pic_index_audio.jpg

その中で、かつては遠い存在として慕われていたアイドルが、

一緒にお散歩をしてくれるアイドルなど、今は身近な存在となり、

しかも韓国やインドネシアなどのアジアにもアイドルがいて、

今後はアジアから、ヨーロッパやアメリカへ発信していく事も、

ポイントかもしれない、というような話をしていましたが、

洋服に関しても、自分は似ている部分が多いなと感じてしまいました。

長年同じ仕事をしていると、視野が固まって来るといいますか、

違う分野の方から学ぶことって本当に多いなと、

改めて感じた対談でもありました。


最後に、大分前にJOMMY君から教えてもらった動画を思い出したのでこちらも。

今見返すと面白いです。

パリ出張時の様子も追ってアップしていきますね!

※コメントは承認されるまで公開されません。