HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

原田直俊STANDARD CALIFORNIA shop manager&press心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。www.standardcalifornia.com

jammin'

原田直俊
STANDARD CALIFORNIA shop manager&press
心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。
www.standardcalifornia.com

Blog Menu

#009 my favorite 福本宏二編

2012.03.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

FUKU.jpg

はい。きました。今回のmy favoriteは、我が家の新人『フクちゃん』こと福本宏二!!

いいですね~。さわやかですね~。こんなにはっきりしたきれいな顔は、よく行くカレー屋のシャシーさんかフクちゃんくらいです。

3月から晴れて仲間になりました!!ピチピチの23歳です。みなさんどうぞ宜しくお願いしますね!!!!!!!!!

 

そんなフクちゃんの大好物は、波乗り、スケート、そして古着!!西海岸カルチャーそのもの。

とにかく古着が好きで、学生時代は毎日近所の古着屋にパトロールに出かけていたよう。

 

fuku-favorite1.jpg

 my favoriteに持ってきてくれたものは、お気に入りのTシャツたち。

モーターサイクル系のTシャツが好きで、レギュラー ビンテージ問わず、気に入ったモノはつい購入してしまう。

「古着屋に行って、出会ってしまった好みのものを買うか悩んで、また次の日に行くと売れてしまっている。

ショックは大きいけど、そこが古着の良さだったりします。

あのとき買っておけば。。なんて、でもそんな刺激的な買い物が出来るのって古着以外ないかなと。」

「この刺激はサーフィンでいえば、初めてテイクオフしたときの感動と似ている気さえします」

たしかに。わかるわかる。

 

fuku-favorite2.jpg

 そして、古着の次くらいに好きなサーフィン。

今も週一ペースで、入水しているとのこと。

お気に入りサーフ・スケートもののステッカーを紹介してくれました。

「波乗りを始めて4年目。まだまだですが、どっぷりでございます。

自由で力の抜けたラインが魅力のオルタナ系のスタイルが好きです。そういったスタイルのボードって本当に個性的なシェープで、アウトラインも様々。

ボードに入るロゴマークいわゆる「ディケール」も本当に自由なデザインで見れば見るほど引き込まれます。

古着同様 収集癖はどうしても直りません。。」 はにかむフクちゃん。さわやか~。シャシーさんもびっくり。

 

古着やサーフィンに興味のある方や、シャシーさんに負けない このきれいなお顔に興味のある方は、ぜひフクちゃんまで。

因みにカレー屋は僕に聞いてください。バターチキンがおススメ。