HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

原田直俊STANDARD CALIFORNIA shop manager&press心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。www.standardcalifornia.com

jammin'

原田直俊
STANDARD CALIFORNIA shop manager&press
心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。
www.standardcalifornia.com

Blog Menu

ラジコンを作ろう vol.1

2012.09.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

tamiya.jpg

「ラジコンを作ろう」。。なかなかのタイトルですみませんが、、

秋の夜長にラジコンなんていいなぁと書いていた矢先、たまたま足を運んだ新橋方面にて どえらいSHOPを発見。

TAMIYA PLAMODEL FACTORY

こんな場所で、、いやこんな場所だからこそのクオリティー。大人のハート鷲掴み。

店内には、昔懐かしい名車がズラリ。

久々の感動で動けなくなり、、

 

tamiya1.jpg

即購入。。

 思わず手に取ったのがこれ。

ピンクが効いたマイティフロッグ。30~40代の方、懐かしくないですか?

83年に発売された2WDバギー。当時も人気者でしたが2005年に復刻されたそう。全然知らなかった。やっぱりファンは多いんですね。

他にも速そうなのはいっぱいありますが、自分的にこれがストライク。

 

 

tamiya2.jpg

 中身。めちゃ懐かしい。

「そうそうボディーは自分で塗装するんだった。」なんて独り言を、人と話すぐらいのボリュームで言ってしまっている自分。

テンションやばい。

 

tamiya3.jpg

説明書。

「小学生の時は組み立てるの苦労したな。」なんて人と話すボリュームで。。

今見てもなかなかの作業ですが。ワクワクです。

 

tamiya4.jpg

いざ。組み立て。

ニッパーで、丁寧に切り取って。。

 

と、こんな感じで夜な夜なチミチミと組み立てていく予定です。

完成まで続きますので、温かな目でひとつみなさま宜しくお願いします。