HOME  >  BLOG

Creator Blog

髙橋一郎自由人80年代に原宿の伝説のショップ「A STORE ROBOT」で店長を務める。現在は青森市で「BAR ROOM」を経営。毎年開催している「LONDON NITE青森」の主催者でもある。NIGO®の名付け親。blog.livedoor.jp/barroom7

irresponsible man

髙橋一郎
自由人
80年代に原宿の伝説のショップ「A STORE ROBOT」で店長を務める。現在は青森市で「BAR ROOM」を経営。毎年開催している「LONDON NITE青森」の主催者でもある。NIGO®の名付け親。

blog.livedoor.jp/barroom7

Blog Menu

THE GREAT FROG

2012.12.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

80年代の初め頃、原宿のA STORE ROBOTで働いてた。

 

当時、どうしても欲しかったのがロンドンのシルバージュエリー屋「グレートフロッグ」のシルバースカルリング。

 

ローリングストーンズのキースがしてるので「キースリング」と呼んでいた。

キースヘリングじゃないよ。

 

当時は今みたいにインターネットも無いし、日本で売ってないし、通信販売っていっても相手はイギリスのロンドンだし、、、。

 

その前に英語出来ないし、、、。

 

で、当時のROBOTの店長だったピンちゃんに頼んで、値段とか調べてもらって英語の手紙と第一勧銀でポンドに両替して貰ったお金を入れて封筒で送りつけた。

 

本当に商品が届くのか心配で心配で、、、。届かなくても英語でクレームも言えないし、悪いスタッフが金をネコババするんじゃないかとか、、、。

 

多分3週間か1ヶ月くらいして無事に届いた。あまりに嬉しくて本当に毎日薬指にはめてた。

 

当時、大貫憲章の事務所ケンロックスの電話番兼運転手だったバウンティーハンターのヒカルに超自慢したなぁ。ヒカルは異常な程欲しがってたなぁ。

 

その後A STORE ROBOTでもグレートフロッグの義眼リングとかロンドンから買い付けてきて売ってたね。

 

今じゃ部屋の中でネット繋いでカチカチやったら買えるんだもんね。

ありがたみなんて無いね。

 

長くなりそうなのでこの辺で、、、。

 

PB240003.JPG

 

PB240005.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。