HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田村貴之フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADINGフリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。www.7-store.net

TAM日記

田村貴之
フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADING

フリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。
www.7-store.net

Blog Menu

新・世界七不思議☆

2007.07.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月9日(月)


新・世界七不思議”が決定しましたね。


惜しくも、日本からは”清水寺”がノミネートされていましたが、ダメだったようです。。。


僕の応援していた”イースター島”も落選。。。


確かに7箇所とも素晴らしい遺産ですけど、選定基準が難しいですよね。。。

この7箇所、みなさんは何処行きたいですか?

僕はブラジルかな♪


ちなみに、今までうたわれていた”世界の七不思議”に関しては諸説がある様ですが、紀元前2世紀にビザンチウムのフィロンが書いた「世界の七つの景観」の中で選ばれた古代の地中海地方に存在していたとされる7つの巨大な建造物のことが起源と言われているようです。

●アレクサンドリアの大灯台
●エフェソスのアルテミス神殿
●オリンピアのゼウス像
●ロードス島の巨像
●バイロンの空中庭園
●ハリカルナッソスのマウソロス霊廟
●エジプトのピラミッド


のようです。今度調べてみよう☆

※コメントは承認されるまで公開されません。