HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田村貴之フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADINGフリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。www.7-store.net

TAM日記

田村貴之
フリーバイヤー / 7 ディレクター T-TRADING

フリーのバイヤーとして活躍する傍ら、代官山のセレクトショップ 7のディレクターを務める。2009年、T-TRADINGを設立。
www.7-store.net

Blog Menu

世界遺産にキタ~☆

2008.08.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月16日(土)17日(日)


さ~て、今回の盆休みの締めは、世界文化遺産”姫路城”の見学☆

外観は白鷺、中は要塞☆姫路城は白漆喰で塗り固められた白壁ゆえ、別名”白鷺城”と呼ばれています☆(説は色々あるそうですが、、、)
他の日本の現存城郭と同じで、姫路城は石造りではなく、木造建築ですので、防火は大変重要なのだそうです。(なので、火に強い白漆喰 を使用しているようです)


相当、写真を撮ったのですが、キリがないのでお気に入りの一枚を☆

ずっと行きたいと思っていた念願が叶いました♪キテ良かった☆


オマケ、、、

補強するリベット?の様なモノだと思いますが、ハートが可愛い☆


僕の旅と言えば、食の旅という事もアリ、姫路出身のグラフィックデザイナー・Sさんに美味い処を教えていただきました☆

魚町のはずれにある”三木”の鉄板焼き☆大阪のお好み焼きとは違う感覚!

締めは、そばめし☆美味!


昔ながらの中華料理店という感じの”東来春”では名物を♪

名物のシュウマイを☆ウワサ通り、独特のモチモチ感でした。これ、クセになるんでしょうね?

もう1つの名物、中華そばも食しました☆スープも麺もシンプルで、とても美味!


こんな感じで、食べまくりのお休みになってしまいました。。。
ジョギングもしていたのですが、自宅に帰ったら、4キロ増量してました。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。