HOME  >  BLOG

Creator Blog

戸取瑞樹アートディレクター / デザイン事務所MUZIKA代表デザインブランディングを主軸に、広告デザイン制作、企業CI制作、ウェブ制作、アニメーション制作等を手掛ける。最近では“RADIOHEAD/15step”プロモーションビデオの監督、JAXA準天頂衛星みちびきデータ公開サイト“QZ-vision”のクリエイティヴディレクターもつとめている。 muzika.jp

blog MUZIKA

戸取瑞樹
アートディレクター / デザイン事務所MUZIKA代表
デザインブランディングを主軸に、広告デザイン制作、企業CI制作、ウェブ制作、アニメーション制作等を手掛ける。最近では“RADIOHEAD/15step”プロモーションビデオの監督、JAXA準天頂衛星みちびきデータ公開サイト“QZ-vision”のクリエイティヴディレクターもつとめている。

muzika.jp

Blog Menu

子供に観せる

2011.09.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
110923_a.jpg

RADIOHEADの15stepのpvは子供に観せる為に作ったのではないが
今2歳の息子がハマっている。
僕の中では18禁というか子供禁のつもりだったが、
息子が観ているその姿を見ると何だか作って良かったなぁとも思う。
パリのポンピドゥーで展示予定の新作も子供禁のつもりで作っていたが、
既に妻よりも先に食い入るように観ている。
どの子にも観せて良い作品とは思わないが、
ウチの子には観せても大丈夫な気がする。
どんな大人になるのだろうの前に、
既にもうこんな子供になっているのである。

そういえば、15stepのpvを僕に決定した理由を、
「(僕の作品を)娘が食い入るように観てたから」
とトムヨークが言っていたのを思い出した。