HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

"水着のお手入れ!"

2012.09.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ8月も最終日、プールも今週末の土日を最後に終了のところも多いのでは?

そして、今シーズン"大活躍した水着"ですが、オトコは来シーズンも着用する事が可能なので

来年の夏まで収納するにあたり、お手入れ方法を伝授しよう!

 1:着用時 

プールの消毒液には漂白効果がある⇒水着の色落ちの原因になるよ! 変色の原因になります。
  
日焼けオイル類⇒水着に付くと、生地をいためる場合があるよ!

滑り台等で遊んだら⇒ 水着に大きな摩擦がかかり、水着のいたみを早めるよ!

 

お手入れ・
①真水で手洗いしましょう!
 ・真水でよく押し洗いをし、汚れが落ちにくい場合は中性洗剤を溶かしたぬるま湯で手早く押し洗い。

 ・よくすすぎましょう。
  "洗濯機や脱水機、漂白剤の使用は変色の原因になるよ"

②ドライヤー・乾燥機は厳禁!
 ・高温の熱風は生地をいためるよ!
  "ドライヤー・乾燥機は使用しないが基本だよ!"

③しぼらず陰干し!
 ・しぼると生地をいためたり、型くずれの原因になるよ。
 ・タオルなどで水気を吸い取ってから、
 ・ハンガーなどで形を整え必ず陰干しするよ。

収納方法
 ・型崩れ崩れしないようするのと、 防虫剤など薬剤に水着が触れないように収納しましょう。

 

20120831①.JPG この夏活躍した、お気に入りの水着です。(販売しておりませんので。)

 

この秋冬は"NICK WOOSTER"のツイードを狙え!

 

20120831③.JPG「NICK WOOSTER+UNITED ARROWS」のSAMPLE展示会・先行販売会を原宿本店メンズ館にて開催中です。

ニック氏のディレクションのもと、ジャケット・ウエストコート・トラウザーズ・シャツ・ボウタイの5アイテム。

ヘリンボーンやウィンドーペンなどの8種類のハリスツイードをパッチワークし、背裏にはNICKのアイコンとも言えるカモフラージュ柄の生地を使用しました。

ネクタイはパッチワークと同じ生地で作成。

シャツはオックスフォード生地を使用したサックスブルーと襟にフランネル生地で切り替えたホワイトの2型をタブカラーで。

 

 20120831②.JPG

 原宿本店メンズ館地下1階の展示スペースです。

9月8日(土)~9月13日(木):関東地区先行発売会(予定)

ヨシワラ