HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

UNITED ARROWS STAFF原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

UNITED ARROWS BLOG

UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。

Blog Menu

The Great Gatsby

2013.05.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

福岡店伊藤です。

 

五月、六月は見たい映画が沢山あります。

「ふたりのイームズ」

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」

そして

「華麗なるギャツビー」

 

 


華麗なるギャツビー、1974年公開の映画はもう、何度も見返しました。


 


学生時代、英文学を専攻しており、講義の中で初めてみたこの映画に、どっぷりはまってしまいました。


 


個人的に映画では、仕事柄もあってか、洋服に目がいってしまうのですが、


 


この映画の衣装も、とんでもなくかっこいいんです。


 


衣装がかっこいい映画だと、Once upon a time in Americaが一番好きだったのですが、


 


この映画を見て文句なしにこれが一番に。


 


後々知ったのですが、男性の衣装は全てラルフローレン、宝飾品は全てカルティエというこだわりっぷり。


 


今回この華麗なるギャツビーがリメイクされると言うことで、先日改めて見直したのですが、


 


コッポラの脚本の良さはもちろんですが、とにかく俳優陣の衣装のかっこよさに興奮しっぱなしでした。


 


 


そして、6月に公開される新作は、聞いた話によるとブルックスブラザーズが衣装を担当してるのだとか。。


 


007もそうですが、衣装がかっこいい映画に名作が多いのは気のせいでしょうか。


 


6月の公開が待ちきれません。


 


 


 


そして、74年公開の映画で、


 


意図的かと思うほど、ほぼ全てのコーディネートに使用され、


 


アクセントになっていたメンズの小物がこちら。


IMG_5789.JPG 


 


カラーピンです。


 


実は僕自身このアイテムが大好きで、毎日のように、、


 


レギュラーカラーや、ボタンダウンでタイドアップする際は


 


必ずと言っていいほど使ってます。


 


襟元に差し込むだけで、


 


タイが立体的に、


 


より男らしい胸元を演出してくれます。


 


一つ、¥2,100


 


シルバーとゴールド、二色展開で、形も様々ご用意しております。


 


僕のオススメはこれ。


 


IMG_5801.JPG


 


一家に一本いかかでしょう。