UNITED ARROWS BLOG
UNITED ARROWS STAFF
原宿本店 メンズ館&福岡店のスタッフ
ユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館と福岡店にて働くスタッフ陣。原宿と福岡からファッションだけにとどまらない情報をお届けします。
180
2013.06.05
こんにちは。
福岡店の伊藤です。
今日は
LOAFER
このブログを読んで下さっている方は皆さんは、大好きなアイテムだと思います。
個人的にもアメリカ物好きなので、ローファーは手放せません。
今までも60'sのBASSを探したり、元祖ローファーNETTLETONを探したり、とにかくついつい買ってしまうアイテムでした。
その流れで今までは男臭いビーフロールのいかにもアメリカンなローファーが好きでしたが、
最近気になっているのはもう少しお上品なもの。
そんな時にふとウィメンズフロアを覗いたら、、、
このつま先の立ち上がり、、、
きめの細かいアッパーの革質、、、
間違いありません。
MADE IN FRANCE
フランス代表、JM WESTONです。
メンズサイズがあれば間違いなく買っていました。。。
UNITED ARROWSのウィメンズ取り扱い店舗の中でも限定された店舗でしか手に入れることができないのだとか・・・
もちろんウィメンズのローファーもメンズのラインのものとなんら変わらない、グッドイヤーウェルトの質実剛健な作り。
アッパーに関しては女性の足形や体重等を計算し、メンズとは違うレザーを使用しております。
JM WESTONの方に伺ったところ、アッパーからソールに至るまで、全て自社のタンナーでなめしたレザーを使っているのだとか。
まるっとした外見とは裏腹に、徹底してフランスメイドを貫く硬派なローファーなのです。
色はネイビー、ブラック、コンビの三色展開。
今からの時期はコンビも新鮮で可愛いですね。
女性スタッフが着用している姿を見て、個人的にはブラックがぐっときました。
今まで本格的なローファーをお探しだった女性の方々、この機会にいかがでしょう?
WESTON好きの男性の方は、彼女や奥様へのプレゼントにどうですか?
サイズ展開もかなり豊富にご用意しております。
是非店頭にてお待ちしております。