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lot holon 

2013.11.29

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海外ブランドの匂いがする!

スタイリストさんの受けが良い!(特にミュージシャン系・実際プロモーション・ヴィデオでの着用も多々あり)

流行を追っていないスタンス!

ブランド誕生は、2011年。

日本のメンズブランドです。

デザイナーは、国内外のブランドやセレクトショップのディレクション・ブランディングを手掛けた経験からなのか、

最初から "こなし" "雰囲気創り" が上手いという印象を受けました!

デザイナーもあえて公表はしていない? そうです。

シンプルなアイテムをベースに、アイロニカル(皮肉っぽい意)なイメージをデザインとして反映。

 "テキスタイル" "カラー" "経年変化" 様々なコントラストの対比。 (マルジェラの創作マインドに近いイメージ!)

英語の「lot(部分)」とギリシャ語の「holon(全体の)」という言葉をあわせた造語。

"全体の意味を持った部分"という意味。

ブランド名に基づきテキスタイル、素材、加工にこだわった物つくりを行い、

総ての要素が集積する事で初めてブランドとして成立するという思いを込めている。

シーズンテーマは特に設けず、その時代の意向や雰囲気をコレクションに反映させている。

このスタンスも好みです!

そして今秋冬商材の中で、UAスペシャルが投入されました。

(モヘア素材のクルーネックニットです。)

UAスペシャルが出来るまでをバイヤーに伺い

そのときのバイヤーの想いをインタビューした言葉から引用しました。

"UNITED ARROWSの為に、ニットを作って欲しかった。"

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#ターコイズ・ブルー

"モヘアー素材で・編みは甘く・編みはシンプルで・色はPOPに"

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#イエロー

+"キャッチーでミーハー"(裏テーマ!)も含む。

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#ブラック

こんな会話の基、ここまで出来るクリエーションが凄い

 俺は好きだな~!

ヨシワラ