HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宇野毅UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

UNO(A)blog@houyhnhnm

宇野毅
UCS&ONEHUNDRED ATHLETIC MANAGER

Blog Menu

Xperia A SO-04E

2013.06.09

xperia-zr-hero-black-1240x840-3c246da752024515e01ace3c654aab7d.png
docomoからiPhoneが出るのを待っていた自分がいたんですけど、騙し騙し使っていたガラケーがついに、、、。で、iOSに慣れ親しんでいる状態でAndroidは使いにくいんだろうなと思って敬遠していたのですが、そう言ってしまうと完全に食わず嫌い王になってしまうのでココは思い切ってツートップの一角でもあるAndroid搭載のスマートフォン"Xperia A"に機種変更してみました。

docomo同士の通話は無料になるプランにして、他キャリアとの通話(クロッシィの通話料金は高い)で高額請求を回避するために"050 PLUS"のアプリをインストールし、パケホーダイライトで3ギガ/月の定額でひとまず契約。

SPモードの仕組みとdocomoのサービスを理解しながら諸々設定しなくてはならないところがかなり面倒くさかった。iPhoneとiOSの組み合わせではプロバイダーとか意識しなかったから余計そう感じたのかもしれませんが、ひとまず自宅やdocomoが提供するWi-Fiに接続してSPモードメールが使えるようになれば大方問題無く使えてます。

数日使ってみて思ったのは、使い勝手というよりもiPhoneにはまだ搭載されていない日本独自でかつ便利な機能が使えるのは良いですね。その最たる機能がモバイルSuicaを始めとするおサイフケータイ。そして、このXperiaに限っては防水仕様が自分にどんな恩恵をもたらしてくれるのかが楽しみでなりません。あとは、テザリングも簡単に設定できたので、今後はいちいちWi-Fi探さなくても良くなったのは嬉しい話。

とりあえずはdocomoからiPhoneが発売されても後悔しないくらい使い倒してやろうかと、、、でも、後悔してしまうんだろうなぁ。

※コメントは承認されるまで公開されません。