HOME  >  BLOG

Creator Blog

山田陵太freelance stylist2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。http://www.yamadaryota.com/

What else is new?

山田陵太
freelance stylist
2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。

http://www.yamadaryota.com/

Blog Menu

霊峰富士

2011.09.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

写真 1.JPG写真 2.JPGR0015213.JPG

撮影で約1年ぶりに富士山の5合目に行って来た。
車で行ける5合目までは、なんだかんだで毎年のように登ってるけど、最後に登頂したのはもう3、4年位前だろうか。

5合目から眺める景色ですら、既にかなり非日常。
航空写真というか、鳥の目線とでもいうか。
やはりあそこまで行くと、てっぺんまで登りたい気持ちが沸々と湧いてくる。

5合目から山頂までは約6時間。
山頂付近と地上との気温差は20度近く、真夏でも日の出前の時間帯の平均気温は2、3度。
ようするにそこそこの準備とそこそこの覚悟がいる。

ちなみに自分は、過去に2度だけ登頂経験が有る。
2回とも深夜に登頂を始め、御来光を山頂から眺めるつもりだった。

1度目は無謀にも二日酔&寝不足気味で挑んだため、まんまと軽い高山病的な症状に陥った。
8合目以降は意識が朦朧としてていて、山頂で御来光を見たのは確かなんだが正直若干記憶が曖昧。

反省をふまえ体調を整え挑んだ2度目は、山頂付近の長蛇の列にはまり山頂まであと数百メートル手前で御来光を眺める羽目に。

1度くらいはスッキリした形で山頂から御来光を...、という気持ちはずっとある。
来年また挑戦しようかな。
(などと、毎年同じこと思ってる...)



スタイリスト 山田陵太