HOME  >  BLOG

Creator Blog

山田陵太freelance stylist2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。http://www.yamadaryota.com/

What else is new?

山田陵太
freelance stylist
2000年文化服装学院スタイリスト科卒業 後、ビームスにて販売職を約2年間経験。 2004年からは、スタイリスト小沢宏氏に師事し、2007年に独立。

http://www.yamadaryota.com/

Blog Menu

Fleet Foxes live

2012.01.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

現在進行形で活動していてここまで聴き込んだバンドは久々。
いよいよ初来日公演ということで新木場スタジオコースト、仕事のスケジュールをこじ開けて行って来た。
チケット取った9月からずいぶんと待たされた。

アルバムの完成度が高過ぎるから、実はあまり期待しすぎないように構えてたけど、完全に危惧だった。
思ってた以上に演奏も歌も抜群にうまい。
liveならではのタメやメリハリがかなり気持ちよかった。

なんつってもアルバム2枚とは思えない曲の揃いぶり。
モーニンググローリーの時のoasisさながら全曲シングルカットいけるんじゃないかって勢い。

雪が降るという奇跡的なタイミングもまた。
雪と彼らの曲の世界観とのどんハマりっぷりったらない。
クリスマスに雪が降る様なもんです。
(ステージの後ろのスクリーンにも常に雪が舞う映像が流れていた!)

この日のショーを最後にドラムのJ.Tillmanが脱退という残念なニュースもあったけど、また来たら絶対行くだろうな〜。
次は夏フェスでの来日に期待!

写真 3.JPG
ff写真 1.JPG
ff写真 2.JPG

Fleet Foxes - Blue Ridge Mountains - A Take Away Show