HOME >
夢想。
2011.11.11
クローゼット内のハンガーポール見てたら
なんだか バナナが食べたくなりました。ヤナカです。
こんにちは。
さて
本日は趣向を変えて。
仕事柄と夜遊び好きが理由で どうしても夜は遅い。となれば、朝は1分でも長くヌクヌクのベッドに埋もれていたくなる。ただ、こちらも仕事柄、オシャレして出掛けないわけにはいかない。自然と次の日の格好は、夜の天気予報をボンヤリ眺めた後のベッドで考えることになる。「明日は寒いみたいだから、やっとあのジャケットおろせるな」なんて。
しかし、朝起きると天気予報は見事にハズレ。ピーカンの夏空で、前夜のオシャレ夢想は完全に無駄になる。でも、天気が良いのは嬉しい。溜まった洗濯物を一気に洗って、ベランダに干すのだ。物干竿でたくさんのシャツが揺れる様は まるでフリルのようで、時間が許すならノンビリと眺めていたいくらい。
ちなみに、僕はシャツが好きだ。Tシャツ、カットソーの類いより、襟がピシッとしたシャツを選び、素肌に着る心地好さに惹かれる。肩肘は張りたくないので、フォーマルなシーン以外ではアイロンをかけず、洗いざらしで少しシワがあるくらいの状態で着るのが習慣になっている。だから、シャツを干す際は、まるでオカンがしていた如く、パンパンと叩いてたりするからなんとも可笑しい。
話が逸れた。今日のように雨だった日も、これまたオシャレ夢想は無駄になる。靴だったり、上着だったりのアレンジをしなくてはいけない。さらに、イベントごとなどが予定されていると、数少ない悪天候用のオシャレ着っていうのを引っ張り出さなくては、となる。これが 意外に厄介。「アノヒト、アメフルト イツモ オナジ カッコダワ」なんて自意識過剰ムシが頭の中でささやく。
それが、まさに本日。今夜は 丸の内ハウスにて DJ Hapi Kurinoのイベントがある。しかも、氏から「ちょっとパーティ!」なんていうドレスコードのお題まで頂いている。「満月の夜だから」「1が6個並ぶから」なんていう、昨夜のオシャレ夢想は水の泡。はなから仕切り直しだ。なんて、悩んでいたら時計の針は 出発の時間を大きく廻っている。。。
あわわわわ...。
そう、僕が遅刻しそうなのは寝坊じゃなくて
こんなんが 理由なんです。だから みなさん許してね。
そして本題。
今夜は新丸ビル7F 丸の内ハウスにて DJ Hapi Kurinoのイベント。
生憎の空模様ですが 「ちょっとパーティ!」な装いで
みなさん、遊びにきてください。
僕らもオシャレして スナップしていますので。
満月は無理でしたが
今にも落ちてきそうな星空な感じに
仕上げました。
※コメントは承認されるまで公開されません。