HOME  >  CULTURE  >  NEWS

CULTURE_NEWS

  • OLD
  • NEW

エンジニアド ガーメンツのイメージフォトを撮影する写真家の処女作。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.10.16 17:25

nepephoto1.jpg


洋服だけではなく、ブランドを取り巻くビジュアルに対しても並々ならぬこだわりを注ぐ〈エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)〉。この度、NYを拠点に活躍し、近年ブランドのイメージフォトを担当している写真家、JIMAのファースト写真集が「ネペンテス 博多」にて販売されています。


『ロイター(LOITER)』というタイトルは当てもなくぶらつくといった意味。NYガーメント ディストリクトで体験した一期一会の出会いをもとに、市井の人々の姿を撮りためた作品集となっています。


nepephoto2.jpg


日常の何気ない一瞬をブラック&ホワイトでスタイリッシュに記録、おそらくは50年後にこの写真集を開いても、見た人の心に何かしらのひっかかりを残すだろう、パーマネントな写真群が並びます。


ちなみに、この写真集は「NEPENTHES AMERICA INC」初の出版物として、世界で限定150部の販売となっており、全てに本人の直筆のシリアルナンバーが記されています。


nepephoto3.jpg


店内では、ここでしか手にはいらないオリジナルプリントも展示販売しているとのこと。まとまって見られる写真集もいいですが、オリジナルプリントはまた別の魅力があります。ぜひショップに足を運んでみてください。

Text_Ryo Komuta


JIMA(西島篤司)
静岡県生まれ。1988渡米。Nikeのビデオ作品「Battleground」にフォトグラファーとして参加以来、デレク・シアフランス監督作品「THE PLACE BEYOND THE PINES」、ギョーム・カネ監督作品「BLOOD TIES」などの映画作品にてスチール・フォトグラファーとして参加。


ネペンテス 博多
住所:福岡県福岡市博多区店屋町2-18
電話:092-292-0579
営業:11:00~20:00 無休
www.nepenthes.co.jp

CULTURE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW