バーバリーと人気UKバンドが魅了した、スペシャルな一夜をレポート!
2011.08.18 16:00
2008年に〈バーバリー プローサム(BURBERRY PRORSUM)〉の秋冬コレクションのBGMとして起用されたUKバンド、ONE NIGHT ONLY(ワン・ナイト・オンリー)。去る8月12日、バーバリーが発信する音楽プロジェクト「BURBERRY ACOUSTIC」の一環として、同バンドのインストアライブがバーバリー銀座マロニエ通りにて開催されました。
会場には音楽雑誌『ローリングストーン日本版』と音楽チャンネル「MTV」の厳しい抽選から選ばれた、90人を越すゲストで超満員。ビールやシャンパンも振る舞われ、みなさん開演までの時間も楽しみながら過ごしている様子でした。
ONE NIGHT ONLYの5人が登場すると、コカ・コーラのグローバルミュージックキャンペーンアンセムとして日本でも馴染みのある代表曲「Can You Feel It」など、アンコールを含む全6曲を熱唱。この日は、翌日から開催される「SUMMER SONIC 2011」の前日ということもあり、その口火を切るような勢い溢れる演奏に、店内はこの上ない熱気に満ちていました。
一流メゾンが一般のゲストを招待して旗艦店でインストアライブを行うのは、非常に新鮮で興味深い試み。終演後のお客さんたちの満足そうな表情に、今後のプロジェクトの展望にも期待を寄せたい一夜でした。