HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

ナイジェル ケーボンが作り上げた珠玉のPコート、プレゼントします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.27 17:10

nc_p.jpg


世界屈指のビンテージクロージングの収集家として知られるナイジェル・ケーボン。自身の名前を掲げたブランド〈ナイジェル・ケーボン(NIGEL CABOURN)〉では、その圧倒的なアーカイブをベースにしながらもモダンで、なおかつ普遍性に富んだプロダクトを展開しています。


そんな〈ナイジェル・ケーボン〉の物作りへのこだわりを感じさせてくれるのが、1950年代のイギリス沿岸警備隊が着用していたモデルをベースにしたPコート。


大きな襟にダブルブレステッド、そして超高密度に織り上げられたたウールが雨風を凌ぎ、袖口にあしらわれたウールニットのリブや心臓の直上に配置されたハンドウォーマーが凍えるような寒さから身を守ってくれます。


nj_20131124_1633.jpg nj_20131124_1626.jpg
随所にあしらわれた鞣されたレザーが耐久性を高めてくれます。


また、対摩擦強度を解消するため施された袖周りのレザーが、シンプルなデザインのアクセントとしても機能するなど、デザインと機能を両立した仕様は〈ナイジェル・ケーボン〉の真骨頂と言えるでしょう。


世代を超えて語り継がれるクオリティに仕上げられた珠玉のPコート。ファストファッションが隆盛を極める今こそ、実際に袖を通して、そのクオリティを実感してみてください。


なお、フイナムではご覧のPコート(サイズ:48)を1名様にプレゼント! 件名に「ナイジェル・ケーボン・Pコート」と記入し、氏名、住所、電話番号を明記のうえ、12月2日(月)までにinfo@rhino-inc.jpまでメールをお送りください。当選者は発送をもって発表とさせていただきます。


Text_Hiroshi Yamamoto


Nigel Cabourn - THE ARMY GYM
住所:東京都中目黒店 東京都目黒区青葉台1-21-11
電話:03-3770-2186
www.cabourn.jp

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW