HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

冬の一軍間違いなし!? 暖かいだけじゃない、使えるグローブとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.27 10:30

erect01.jpg


11月の下旬にしては、まだまだ暖かい日々が続きますが、冬支度はお済みでしょうか? 衣類だけでなく、マフラー、手袋などの服飾雑貨をいかにうまく活用するかで、体感温度が随分違うなんていうのは言わずもがなですね。


今回ご紹介するイギリスのウールブランド〈エートル(etre)〉のグローブは、暖かさだけではなく、ちょっと変わったセールスポイントがあります。


上の画像をみてもわかるように、親指と人差し指を指ぬきにしている代表的なグローブは、携帯電話やカメラなど、冬の手袋をしての作業の煩わしさを軽減してくれます。一回付けてみるとわかるのですが、日常生活における大体のことがこの2本の指によって行われている事実に気づくことでしょう。


カラバリ、素材違いなどで豊富なラインナップが揃います。


erect02.jpg

erect03.jpg


ちなみに、〈エートル〉は"made in the British Isles"をコンセプトとして、スコットランドで150年以上続いている小さな工場の伝統的な製造方法で生産されており、自国の産業を保護するという理念をも持ち合わせている骨太なブランドなのです。


そして来る12月11日、渋谷パルコB1Fの「レクトホール(RECTOHALL)」にて、ポップアップショップがオープンします。


erect04.jpg


会期中はグローブに加えて、ガンジーニットやスクールマフラーが展開されます。


erect05.jpg


贈り物にもぴったりな〈エートル〉のグローブ、本格的な冬が来る前に、お店に見に行ってみてはいかがですか?

Text_Ryo Komuta


etre×RECTOHALL
会期:12月11日(水)〜12月25日(水)
会場:レクトホール渋谷店(渋谷パルコ PART1 B1F)

住所:東京都渋谷区宇田川町 15-1 渋谷PARCO PART1 B1F
電話:03-6416-5202
営業:10:00〜21:00

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW