HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

高次元で絡み合う機能性とファッション性。カリマーの2014SSスタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.04.04 09:45

kariss_1.jpg


アルピニズム発祥の国、イギリスのアウトドアブランド〈カリマー(karrimor)〉。1946年にブランドが誕生して以来、トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品、そして多くの登山家、冒険家たちのチャレンジを支えてきた骨太なプロダクトを生み出し続けています。


そんな〈カリマー〉の新作が出そろい、なおかつ2014SSシーズンのWEBサイトがローンチされています。


まず見ていただきたいのがサイト内のグラビアページ。とにかく圧倒的なスケール、クオリティに圧倒されます。何枚かピックアップ。


kariss_2.jpg

kariss_3.jpg

kariss_4.jpg


フォトグラファー、谷口京の写真が冴え渡ります。他にも多くの写真が掲載されています。こちらからどうぞ。


また、今季リリースされるフラッグシップモデルの2型がこちら。


kariss_5.jpg

¥25,000+税


kariss_6.jpg


クライミングに最適なモデル「alpiniste 45+10」です。


kariss_7.jpg

¥34,000+税


kariss_8.jpg


エクスペディション向けのハイスペックモデル「jaguar 60-10」。どちらにも、加水分解に強い特殊なコーディングを施した「シルヴァガード」のファブリックを採用しています。耐摩耗性にも優れ、防水性も兼ね備えた素材です。


kariss_9.jpg


さらに昨年よりスタートした人気企画「#styles」も最新版にアップデート。


kariss_11.jpg

素材感まで確認できる拡大機能。便利です。


というわけで、ざっくりと今季のニュースをさらってみましたがいかがでしたか?


〈カリマー〉の特徴として挙げられる点として、機能やスペックは完全にプロユースで超本格的な仕様ながら、見た目はとにかくファッションコンシャス。そのマインドがこのWEBサイトにも隅々まで行き届いています。


ファッションと機能。言うのは簡単ですが、この二つが高次元で揃っているブランドはそうそうないのではないでしょうか。

Text_Ryo Komuta


株式会社エスビーエイ カリマージャパン事業部
電話:03-3221-6883

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW