HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

ビショップで、気になる2ブランドのポップアップイベントが。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014.03.20 12:35

stanley-tender-pop-up-top.jpg


NYのエプロンとバッグのブランド〈スタンレーアンドサンズ(STANLEY&SONS)〉と、イギリスのワークウェアブランド〈テンダー(TENDER)〉のポップアップイベントが、「ビショップ(Bshop)」で開催されます。


stanley 1.JPG


stanley 2.JPG


〈スタンレーアンドサンズ〉は、地元のレストラン、ファクトリーや印刷会社の作業用エプロンやバッグを作っていた、祖父STANLEY GROSZKIに影響を受けたCHRIS GROSKIが2008年にブルックリンでスタートしたブランドです。


stanley 4.jpg


stanley 5.jpg


現在はブルックリンからスプリングにアトリエを移して、パートナーのLINSEYとスタッフとともに、デザイン、裁断、染色、縫製、プリント、ハンマーリングなど、全ての工程を手作業で行っています。


stanley 3.JPG


今回のイベントでは、定番のエプロン、レザーバッグはもちろん、キャンバスバッグの新作に加えて、ペンケース、ポーチなども揃います。ブルックリンを中心とした、地元の環境を大切にしたものづくりのムーブメントの先頭を走るブランドといえそうです。 


お次は〈テンダー〉。イギリスの蒸気機関車が走っていた時代のワークウェアや機械をルーツとして、洋服の中に自然を取り入れることをコンセプトとしたワークウェアブランドです。


tender_1.JPG


デザイナーのWILLIAM KROLLはユーロヱビスジーンズのデザイナーを経て、サヴィル・ロウでテーラーリングを学び、岡山でデニムの生産全般に携わっていた異色の経歴の持ち主です。現在はイギリスのセントマーチンズでデニムの講師もしているそう。


tender2.JPG


tender_3.JPG


今回のポップアップイベントでは、TENDERを代表するデニムからワークシャツに加えて、職人による手吹きのグラス、イギリスのポタリーで作られるコーヒーマグ、レザーコインケースにドライバーズウォッチなどの魅力ある小物が揃います。


tender_4.JPG


両ブランドの世界観を感じつつ、さらに普段はなかなか見ることのできない奥深いクリエイティブにも触れられる貴重な機会なのではないでしょうか。


ちなみに、本イベントは全店ではなく、限定店舗ですので、お間違えなきよう。詳細は以下にてご確認ください。

Text_Ryo Komuta


STANLEY&SONS,TENDER POP UP EVENT
期間:3月21日(金)~
店舗:神戸本店、新丸ビル店、有楽町ルミネ店、吉祥寺店
※ショップの詳細はこちらから。

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW