HOME  >  FASHION  >  NEWS

FASHION_NEWS

  • OLD
  • NEW

NIKEが東京タワーをジャックした? スペシャルな一夜を徹底レポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.11.12 22:10

NIKETOP.jpg


先頃、待望の日本上陸を果たした「Nike+ FuelBand SE」。日常の活動量を計測するデジタルリストバンド型のデバイスの魅力を、一般参加者が実践形式で体感していくイベント「NIKEFUEL×東京タワー55周年記念」が、今年で55周年を迎える東京タワーを舞台に行われました。


同イベントに参加したのは、東京タワーの高さと同じ333名の招待客。参加者全員で、東京タワーをスペシャルカラーにライトアップするために総勢55万NikeFuelの獲得を目指していきます。


集合とともにNike+ FuelBand SEを装着し、まず行うのは大展望台までの外階段の上り下り。続けて、東京タワーの麓にある屋外ステージに様々なパフォーマーが登場。3分間でどれだけNikeFuelを貯められるかを競うバトルイベントがスタート。


3nike.jpg

大展望台までの外階段を往復します。


KJASDFJNA.jpg

最高記録を出した人は1300NikeFuel以上も稼いでました。


5nike.jpg

会場は熱気を帯びていきます。


20131112_200758.jpg

エアギタリストのチョコバット鵜飼氏


DANNUS.jpg

ストリートダンサー「FOUND NATION × BAD QUEEN」


20131112_200912.jpg

ダブルダッチチーム「CAPLIORE」


20131112_201307.jpg

WBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志氏


DJの流す音楽に身を揺らし、世界チャンピオンとともに会場全員でシャドーボクシングを体験してみたり、様々なパフォーマンスに熱中するうちに貯まっていくNikeFuel。


メインアクトであるFIRE BALLのライブを前に目標数値を達成。見事に東京タワーはNikeFuelカラーにライトアップされました。


LJSDVO.jpg

見事ライトアップ


20131112_210627.jpg

NikeFuelのカラーにライトアップされた東京タワー


もちろんその後もライブで大盛り上がり。多くの参加者はNikeFuelを稼ぐために、装着している腕を意識的に動かしているのも印象的でした。


まさに"身体を動かすこと"を促すデバイス「Nike+ FuelBand SE」。まずは手にとってあなたの日常を計測してみてください。ついついNikeFuelをチェックしてしまう自分がいるはずですから。


Text_Yuji Nakata


ナイキ コンシューマーサービス
電話: 0120-6453-77
www.nike.com/jp

FASHION NEWS TOP

  • OLD
  • NEW