動画を使ったナノ・ユニバースのWEBカタログが話題です。
2013.03.13 18:10
各ショップ、ブランドの春夏カタログが出そろう中、「ナノ・ユニバース(nano・universe)」が新たな試みにチャレンジしています。これまでに制作していた紙のカタログではなく、WEBでしか表現できない"動画"を全面的に取り入れた新しいカタチのWEBカタログです。
全3レーベルを順々にご紹介いたします。
〈ナノ・ユニバース(nano・universe)〉のコンテンツは、コレクションをイメージしたウォーキングスタイルのムービー。モデルは止まることなく、常に動き続けています。
ハイエンドなスタイルを提案する〈ナノ・ユニバース ライブラリー(nano・universe Library)〉では、ストーリー仕立てのムービーが展開。
そして、クオリティの高いライフスタイルのためのアイテムが揃う、〈ナノユニバース ザ ファーストフロアー(nano・universe The 1st.Floor)〉では、洋服だけに留まらない生活雑貨などが、ポップでユニークな映像で表現されています。
サイト全体を流れる、静謐で親しみのある音楽はSILENT POETSの下田氏によるものとのこと。
ちなみに、モバイル&タブレットでも閲覧は可能ですが、PC版の方が容量が大きいため完成度が上がっているそう。せっかくのクリエイティブなので、ここはPCで見てみるのがよさそうですね。
Text_Ryo Komuta
ナノ・ユニバース、ナノ・ユニバース ライブラリー、ザ ファーストフロア春夏カタログ
www.nanouniverse.jp/2013sscatalog