まだまだ長〜い夏フェスへの道。

ード新人の人が出ることってあるんですか?

「出て頂きますよ。オープニングアクトとかが多いですね。本当に今後期待のバンドや人だったりは、ウチも強く推していきたいですし」

ーえー、じゃあチャンスはあるっちゃあるんですね。

「あります!......。ただ、やっぱり事務所さん、レーベルさん、ミュージシャンの方から直接だったりのご希望は多いんです。もちろん一つ一つデスクに上げて、どうしましょうか、と検討させてもらってますけど。でも2日間しかないので、大変申し訳ないのですが、毎年いくつもお断りしちゃってる状況なんです」

ーうわあ......。

「でも、いきなりmyspaceのURLを送ってもらって、聴いてみたら良かったんで、こちらからオファーする、みたいなこともあるみたいですよ」

ーへえ〜、そうなんですね。新しい人のチェックなんかもマメに...。

「もちろん。僕らも日々、CD送って頂いたりしたら聴きますし、もちろん現場に足も運びますし。MyspaceやYouTubeもチェックしてますし。だから直角さんも、曲出来たらmyspaceとか作ったらいいですよ。チェックします!」

ーが、がんばります......。

「あと、フェスはみなさんプロフェッショナルの方が出演されてるので、ライブで失敗できません(笑)。音がトラブルで鳴らなくても、一人で歌い続けて盛り上げたりとか、そういうパワーも必要ですよね」

ーぱ、パワー......。

「やっぱりHIPHOPは生じゃないですか。あと深夜。去年のブルーハーブとかホントにスゴかったですよ。Q-TIPもカリスマは健在ですよね。A TRIBE CALLED QUESTは、サマソニのために、くらいの再結成だったりするので。Nasとかも楽しみだし......」



IMG0010re.jpg




IMG0011re.jpg
IMG0012re.jpg


9月もやっぱりフェスがアツイ!

sunset.jpg

SUNSET LIVE2010
開催日:2010年9月3日(金)-9月5日(日)
会場:福岡県糸島郡志摩町芥屋海水浴場(福岡)
1日券¥6,500 / 3日通し券¥16,500 (オリジナルタオル付)
www.beachcafesunset.com/live


metamo.jpg

METAMORPHOSE 2010
開催日:2010年9月4日(土)
会場:自転車の国 サイクルスポーツセンター(静岡)
前売券¥12,500 / 当日券¥14,000
www.metamo.info


taico.jpg

TAICOCLUB CAMPS '10
開催日:2010年9月11日(土)-9月12日(日)
会場:ニュー・グリーンピア津南(新潟)
前売券¥10,500(限定3000枚)/ 駐車券¥3,000
www.taicoclub.com


samasoni_top.jpg
samasoni_jptop.jpg
1234