style09.jpg

2011SS MHL.の魅力。

ー少しお話しを伺っただけでも、ファンだというのが伝わってきますね。そんな小林さんに、今季のアイテムから「この夏オススメのアイテム」を3点セレクトしていただきたいのですが。

小林:(ちらっと、プレスルームを見渡して)じゃあ、シャツ、Tシャツ、パンツで。

ーさすが! 決めるのが早いですね!このTシャツは染めにこだわってると前に展示会で伺ったような。

杵渕:Tシャツは「ナチュラルダイ」っていう天然染料染めの手法を使っています。

小林:やっぱり色が良い。独特のステッチも小洒落てますよね。

ー素材感もすごくいいですね。これは洗うと色は変わりますか?

杵渕:洗う度に色もくすんで味が出てきます。素材感は、ちょっとクタっとしてくると思うんですけど。

ーそれがまた独特の風合いになっていいんですよね。

小林:可愛いですよね。リブや折り返しの部分とか。

杵渕:そのパンツはウエストがドローコードで、ゆったり目のシルエットになっています。

小林:このゆるい感じがまたいいんですよ。でもデザインはクラシックだったりして。

杵渕:そうですね。クラシックなディテールを取り入れてるものが多いですね。

小林:どのアイテムもベーシックなデザインなんだけど、ちょっと気が利いてますよね。〈マーガレット・ハウエル〉も〈MHL.〉も、着てると雰囲気のある人に見えるんですよね。いいセンス持ってるなって感じの。

ー分かってるなと。

小林:そうそうそう。あと古着とも合わせやすいですし。

ーユニセックスな雰囲気も着やすさのポイントですね。

小林:そうかも。僕の服も嫁が着たりするし。このチノパンも、たまに嫁がギューッとしぼって穿いてます。そういう女性のスタイルはすごく良いなと思います。

杵渕:まさにレディースはそういうイメージですね。前に別の雑誌で小林さんに〈MHL.〉のメンズとレディース、両方をスタイリングしていただいたことがことがあって。今度はレディースだけで、小林さんにスタイリングをやってもらったら面白そうですね。

小林:僕はレディースのスタイリングもやってるんですけど、やっぱりアイテム選びに男っぽさが入るんですね。そこが自分ではいいかなと思ってるんですけど。

top_main2.jpg

MHL. × Houyhnhnmスペシャルサイト
2011年の春夏コレクションを集めたスペシャルサイトが、フイナム内に期間限定で登場!「LUCUA.OSAKA」店オープン記念スナップや、ショップスタッフが綴るブログなど、コンテンツも満載です。ぜひチェックしてみてください。


_MG_8242-1.jpg


_MG_8230-1.jpg


1234