MHL.春夏アイテムからスタイリスト小林 新さんがオススメをピックアップ!

季節はすっかり春、を通り越してすぐに夏がやってきます。今年も暑さが予想されるニッポンの夏。より快適に過ごすためのアイテムを、小林さんにセレクトしていただきました。普段着にはもちろん、海や山といった旅先でもはまるスタイリングをぜひ参考にしてみてください。

_MG_8556.jpg
洗いざらしの素材感が好き。

「こういう素材感のシャツはすごい好きです。カッティングもいいですね。タックインせずに、前を開けてもいいし。さっき言った洗いざらし感っていう意味では、一番〈MHL.〉っぽいアイテムだなと思います。ポケットのミリタリーテープとか、こういったディテールも独特のポイントですね。肩肘張らないで着られる白シャツは、1枚あるとすごく重宝します。」

¥13,650
_MG_8565.jpg
今年の夏はヘビロテ確実かも。

「これはもう何色持っててもいいアイテムですね。後染めっぽい感じとか、このリブの太い感じとかも好みです。古着で見かける後染めのTシャツみたいな雰囲気も良いですね。ちょっとしたことなんだけど、こだわりが伝わってくる。素材も気持ちいいし、今年の夏はヘビロテアイテムになりそう。」

¥7,350
_MG_8575.jpg
穿き心地の良い短パンです。

「このパンツはミリタリーやワークアイテムのディテールがハード過ぎずに使われてるのがポイント。ポケットの中に隠されたポケットは、個人的に〈MHL.〉らしさとして外せないディテールですね。今年の夏は、このスタイルで過ごしたい。足下はビーサンや素足に革靴とかね。もちろんトップサイダーでも◎。挙げるとキリがないですね。これからの季節に一本あると便利なアイテムです。」

¥18,900
_MG_8355-1.jpg
_MG_8355-111.jpg
1234