HOME  >  BLOG

Creator Blog

阿部孝史フリーランス エディター出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌編集業の他、只今色々準備中。1976年生まれ。

東京不定点観測

阿部孝史
フリーランス エディター

出版社勤務を経て、フリーランスに。雑誌編集業の他、只今色々準備中。1976年生まれ。

Blog Menu

I like IKE

2013.07.01

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1.jpg
1 IKE
 
 
2.JPG
2 IKE
 

3.JPG 
3 IKE
 

4.JPG
4 IKE
 

5.JPG
5 IKE
 
 
6.JPG
6 IKE
 
 
7.JPG
7 IKE
 

8.JPG
8 IKE
  

スイマセン、
全体の柄は、こんな感じです。
B.jpg
ご存じの方も多いと思いますが、
念のためご説明すると、
第34代アメリカ大統領、ドワイト・D・アイゼンハワーのバンダナで、
1952年の大統領選挙時に作られたものです。
IKEとはアイゼンハワーのニックネームになります。

ポップなデザインに、
希少な両耳仕様、
そして
彼が共和党員ということで
党のマスコットである象が
通常のバンダナにつく象よりも
大きくデザインされていることなどが
このバンダナの特徴でしょうか。
  
そんなユニークなデザインもさることながら、 
個人的には、
A.jpg
滅多に見ることのない
このステッカーに惹かれております。
  
 
ちなみに
このバンダナが作られた
1952年といえば
日本がサンフランシス......って
前回も書きましたね。
同じ1952年ネタであることに
今気づきました...。