HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

青谷克也BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

青谷びんびん物語

青谷克也
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー
2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

Blog Menu

バルセロナ出張渡航記No3~街かどグルメ編~

2013.10.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ出張渡航記、最終回は食について記載したいと思います。

滞在期間が2泊3日と短く、飛行機移動や郊外での仕事もあった為、実質バルセロナでの食事は3回のみ(初日昼夜/2日目夜/)。

その数少ない中で絶対行こうと決めていたのが地下鉄バルセロネ-タ駅から徒歩5分の7 Portes(セッテポルテスと読むみたいです)。

IMG_5996.jpg

持参したガイドブックによると1836年創業バルセロナ最古のレストランらしく、建物は歴史建造物に指定されているそうです。

噂にたがわぬ人気店の様で30分ほど並んだ後、ようやく店内へ。

待ち時間もあってか異様におなかが空いていた為、着席後即注文しました。

 

まずはおつまみを・・という事で海鮮盛りをオーダー。

IMG_5998.jpg

その後アサリの酒蒸しと続いて・・・・

IMG_5999.jpg

最後はやはりスペイン名物パエリャ!!(こちらの画像でおよそ3人前)

IMG_6001.jpg

本場のパエリャはとってもジューシーで食感も最高!!海鮮のフレーバーと絡みあってまさに絶品のお味でございました。

ちなみにこちらの7 Portes、老舗でありながら接客が最高なんですよね。この辺りは是非BEAUTY&YOUTHでも見習いたい部分かなと感じました。何事も驕らない事が肝心ですしね。

そして2日目の夜は一路ラーメン屋へ。

「なんでバルセロナまで行ってラーメンやねん!」というツッコミもありそうですが、海外で食べるラーメンってなんか異様に美味しく感じてしまうんですよね・・・前回お伝えした自分の中の海外ルール「1CITY 1RUN」と同じ位、「1CITY 1RA-MEN」も大切にしているんです。

今回向かったのはバルセロナ唯一のラーメン屋と言われる「らあ麺屋ひろ」。

こちらなんと麺は自家製麺という拘りよう。最後までしょうゆと迷いましたが、元来こってり派の私は味噌ラーメンをオーダーする事に致しました。

ビジュアルも最高。無論味も最高。

IMG_6045.jpg

大満足のままスープまで呑みほすと底にはなんと・・・・・

ぐらしあす!(スペイン語で'ありがとう')。

IMG_6046.jpg

この気遣い、まさに日本人ですよね!こんな美味しいラーメンが食べれてこちらこそ「ぐらしあす」って感じでございました!

とにかく全てが最高だったバルセロナの街。

勿論仕事も完全燃焼でやりきりました。

今回出張分の商品が入荷するのは恐らく来年の春先。また機会があれば是非こちらのブログにて紹介させて頂ければと思います!