HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

青谷克也BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

青谷びんびん物語

青谷克也
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS メンズバイヤー
2003年UNITED ARROWS京都店に入社。その後関西各店を渡り歩き、2008年にバイヤーに就任。的確に時代性を捉えたバイイングには業界内でも定評がある。ちなみに顔は‘コワモテ‘だが心はバンビの様に優しいという噂・・・熱烈阪神ファン。

Blog Menu

武蔵小山居酒屋巡り

2013.10.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今週も始まりましたね。

先週土曜は19歳の頃から1年半程アルバイトでお世話になったBEAMS時代の先輩、Yさん、Eさんと恒例の'ディープ居酒屋ツアー'へ行って参りました。

今回場所に選んだのは東急沿線随一の「のんべいタウン」で知られる武蔵小山。立石や赤羽に比べ、都心からのアクセスの良さがウリの一つです。

15時集合でまず向かったのが武蔵小山随一の名店で知られる牛太郎

320x320_rect_6510940.jpg

「働く人の酒場」というネーミングが秀逸なこちらの居酒屋で一時間程舌鼓を打った後は立ち飲み屋の名店晩杯屋へ。(隣の席でへべれけになっていたadidasのK君に絡まれる笑)。

その後焼きそばが有名な日の出→関西人には堪らない串カツの名店寅圭→何故か学芸大学でのカラオケというコースの後、最後は外苑前まで行きLe Baron de Parisのイベントで〆ました(ここではPOGGY先輩やアーバンリサーチの敏腕M君に遭遇)。

計12時間呑み続けた代償は大きく、日曜は海へ行こうと考えていましたが全く起きれませんでした(笑)

でもこの二人との呑みは本当に楽しかったなぁ・・・

今振り返っても僕の洋服屋としての基礎は間違いなくBEAMSのアルバイト時代に出来たかなと思っています。

Y先輩は現在BEAMSメンズカジュアルのVMD。当時からカリスマ性があり、僕含めメンバー全員の憧れの的でしたね。まさに'漢'って感じのお方。

E先輩は当時関西地区を代表する販売員として有名であらゆる雑誌に載っていましたね。BEAMSを退社後は自分で起業され、今はなんと一国一城の主。'チャラさ'がたまに傷ですが・・・

このお二人含め当時の先輩には本当にお世話になりました。会社は変わっても今後もずっとかわらずお付き合い出きればと思います。

Y先輩、E先輩、また宜しくお願い致します。