HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田中恭平ELIMINATOR PRESS 代官山のセレクトショップ”ELIMINATOR”のPRESS。世界に一店舗だからこそ出来る事、世界に一店舗だからこそ言わなくてはいけないコアな情報や新たな価値観の提案を発信していけたらと思っています。www.eliminator.co.jp

From MANCHESTER and LONDON to TOKYO

田中恭平
ELIMINATOR PRESS
代官山のセレクトショップ”ELIMINATOR”のPRESS。世界に一店舗だからこそ出来る事、世界に一店舗だからこそ言わなくてはいけないコアな情報や新たな価値観の提案を発信していけたらと思っています。

www.eliminator.co.jp

Blog Menu

イギリスの国花は薔薇。

2011.01.12

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、UMBRO×PETER SAVILLEの"MODERN ENGLAND"をご紹介
しましたが、
http://www.houyhnhnm.jp/blog/eliminator/2010/11/peter.html

PETER SAVILLE関連で画家をご紹介。

ニュー・オーダーのセカンド・アルバム
「POWER, CORRUPTION & LIES」
PowerCorruptionandLies.png
PowerCorruptionandLies1.png

ピーター・サヴィルデザインですが使用されているのは、19世紀の
フランス画家アンリ・ファンタン=ラトゥールによる
「ア・バケット・オブ・ローゼズ」。
本物はロンドンのナショナル・ギャラリーにあります。

19世紀の物と当時最新だったフロッピーディスクを盛り込んだ
デザイン。

「ずっと昔から美しく、存在し続ける薔薇」
「人々の様々なニーズに対する回答や
世界を驚かそうという気持ちの表れとも言えるテクノロジーの進歩」。

"変わらない良さ"と"変わる良さ"の同居。

とても英国的なデザインですよね。


ちなみに、ファンタンラトゥールという薔薇も実際あるそうです。
強く甘い
香りがするそうですよ。

※コメントは承認されるまで公開されません。