HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

田中恭平ELIMINATOR PRESS 代官山のセレクトショップ”ELIMINATOR”のPRESS。世界に一店舗だからこそ出来る事、世界に一店舗だからこそ言わなくてはいけないコアな情報や新たな価値観の提案を発信していけたらと思っています。www.eliminator.co.jp

From MANCHESTER and LONDON to TOKYO

田中恭平
ELIMINATOR PRESS
代官山のセレクトショップ”ELIMINATOR”のPRESS。世界に一店舗だからこそ出来る事、世界に一店舗だからこそ言わなくてはいけないコアな情報や新たな価値観の提案を発信していけたらと思っています。

www.eliminator.co.jp

Blog Menu

3D

2011.02.07

このエントリーをはてなブックマークに追加
517GZ3JM8HL._SL500_AA300_.jpg
1983年の映画ですよね。
ワイルドスタイル
主演は、グラフィティーアーティスト
リー・キュノネス

まだまだアンダーグラウンドだったHIPHOPカルチャーを世界
に広めた作品ですよね。
ダンサー・MC・DJ・グラフィティーという4つの構成要素を存分に
味わえる作品だと思います。
余談ですが、KRS-ONEは5つ目のエレメンツは「知性」だと
どこかで言っていました。

809aae9f.jpg
時を同じくして英国・ブリストルでもワイルドバンチ
(マッシブ・アタックの前身)が結成されました。
そこに3Dというアーティストが参加しているのですがMCもやり
グラフィティーもやりサウンドも作っていた人です。
MO'WAXのジェームス・ラヴェルとも親交が深く、UNKLEの
アルバムにも参加しています。

同じグラフィティーでも生まれた土地アメリカと独自に発展して
いった英国では違う雰囲気があります。
そんな3Dのグラフィティーの世界観からのインスパイアーと
ブリストルという街の空気感からのインスパイアーをベースに
ilaデザイナーの守矢さんにアートワークに表現して頂いて
製作したパーカがこちらです。

12151626_4d086db003b30.jpg
12151626_4d086db827b75.jpg
詳しくは、

※コメントは承認されるまで公開されません。