HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

早川雄介FREAK'S STORE PRESSStyle of American Spiritsをコンセプトに、アメリカを中心に世界中から時々のテーマに基づき旬のアイテムをセレクトし、アメリカンカジュアルとライフスタイルを提案するフリークス ストアのメンズプレス担当。www.freaksstore.com

あたまちりちり。

早川雄介
FREAK'S STORE PRESS

Style of American Spiritsをコンセプトに、アメリカを中心に世界中から時々のテーマに基づき旬のアイテムをセレクトし、アメリカンカジュアルとライフスタイルを提案するフリークス ストアのメンズプレス担当。
www.freaksstore.com

Blog Menu

Tyler Warren

2013.02.12

このエントリーをはてなブックマークに追加
TW-Leather.jpg
今シーズンのフリークス ストア春アウターの中で1番の目玉が、今回紹介する"タイラー・ウォーレン" シリーズ。
カリフォルニアにおいて、最も旬なサーフアーティストと言っても過言ではない彼に、フリークス ストアだけのデザインを起こして頂き、その特別な柄を贅沢にもレザーブルゾンの"裏地"に使いました。フリークス ストアのカジュアルテイストにサーフアートというカルチャーを加えることで、今までのサーフという枠組みではありえないレザーブルゾンが完成。
でも違和感なく、すんなりハマってくれました。コレはいいセッションしてます!

ブルゾンに使っている革は、ウールシープの中でも最高級品であるニュージーランドの大草原で育ったシープの原料を使用。それをソフトレザーのジャンルでは世界的にも認められた兵庫県川西地区の染色技術でより軽く・スポンジ質のイメージを追及した素材に仕上げました。
もともと川西地区の革は非常に有名であり、このブルゾンも多くのブランドに使用されているレザーと比べても何ら遜色ない非常に良い革です。


REALTYLERWARREN.jpg
↑それを知ってか知らずか、製品を彼へ送ったらタイラーも気に入ってくれたらしく、先日のインスピレーション ショーで着てくれてたみたいです。 (Via: Nao Akimoto)


フリークス ストアのこんなサーフスタイルの提案、面白いでしょ?

※コメントは承認されるまで公開されません。