HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

Comme des Garconsの秋冬。

2012.03.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、山本です。


パリコレです。

KENZOがギネス級に長いランウェイを舞台に
華やかでポップなコレクションを披露して、
話題となっていますね。

そんななか物議を醸すのは
Comme des Garconsなわけです。

comdg00.jpg comdg01.jpg
写真はnowfashionより。


一部では「こぶドレス」を彷彿とさせる、
という意見もありますが、まったくの別物かなと。

共通するのはデコラティブってくらい。

というか、比較の対象さえも
Comme des Garconsなのですから、
それだけ孤高の存在であることを物語ります。


で、個人的にはアリです。
これだけリアルクローズ志向のブランドが多いなか、
ファッションの可能性を切り開く、
挑発的なコレクションは見ていて爽快。

銀座のドーバーの影で
ものすごいものを仕込んでいたな、
と素直に驚きました。

Supremeの動画に近い感覚。
浮かれていないのを見せつけられた感じ。


販売という意味では苦戦するかもしれませんが、
他で補填できるだけの売上予測はしているのでしょう。
川久保玲はデザイナーであり、社長ですからね。


早く展示会で実物を見てみたい、デス。

※コメントは承認されるまで公開されません。