HOME  >  BLOG

Creator Blog

フイナム編集部

編集部ブログ

フイナム編集部

Blog Menu

『CORNER』。

2012.03.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ、小牟田です。
今日は雑誌の紹介を。


まだ発売したばかりのようですが、これです。

corner001.JPG

ランニングをテーマにした新しいライフスタイル誌「CORNER」。


いやー、久々にヤラれたなーって思いました。
デザインも写真もかなり好きです、ハイ。


とくに好きなページがこれです。


corner003.JPG

corner004.JPG


「ART OF RUN」っていう、
写真家が一枚写真を寄稿するという
コラム的な小企画なんですが、
これが全体の中で、絶妙に効いているんです。


たおやかで、澄んだ空気感が満ちている誌面。


作り手はどなたかしら??と奥付を見てみると
元スペクテイターの方や、エココロの方が作っているとのこと。
うんうん。それも納得の仕上がりですね。


ゆるいんだけど、ほっこりではない。
パンクでありつつ、リベラル。
なんかそんなイメージです。


あと、デザインが最高にいいですね。
いいというか、好みです。

表紙はパッと見、某M誌に似ていますが、
中身は相当なオリジナリティに溢れているかと。

明朝体とゴシック体の使い分けが最高なんです。
このデザインなくして、この空気感はありえませんよ!


と、かなり暑苦しく語ってしまいました。。

「ランニング」をテーマにした雑誌とのことですが、
これを読んで走りたくなったかっていうと、
それはまた別問題。


とりあえず自分は紙媒体が作りたくなりました、猛烈に。


ちなみに。


corner002.JPG

巻頭で「箱根駅伝」のページがあって、
これがまたすごくいいんですが、
毎年「箱根駅伝」を撮っている
すごく良い写真家のことを
フイナムは知ってます。

よろしければ。。

※コメントは承認されるまで公開されません。