HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Does age matter...?

2010.10.18

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さんの異性を好きになる時のポイントは何ですか?
顔ですか?性格ですか?体型ですか?

胸の大きい人が好きな人もいるでしょう。その反対に僕のように胸の小さい人が好みだという人もいます。

背の高い人や低い人、痩せてる人にふくよかな人。髪の短い人が良いという人もいれば絶対にロング!って人もいるでしょう(笑)。

これとは全く異なるのが外見は一切気にしないから性格重視というパターン。ただこの場合「じゃあこうだったら?」って突き詰めると「それはちょっと...」なんて尻つぼみになるケースが殆どですが...あ、血液型っていうのもあるかもしれませんね。

それでは年上と年下だったらどちらがいいですか?
そして、どのくらいまでの年齢差ならみなさんは許容できますか?

まぁ難しいところですが、少なくとも僕の場合はその人の年齢で好きになったことも、諦めた事もない事だけは確かです。


別に「愛があれば歳の差なんて...」なんて美談だとは言いませんが、これ実際のところは性別にも年齢にもよりますよね。だって20歳上なのか下なのかで大きな違いですもの。

ただそれとは関係なく、最後のあたりの男側の心の動きの描き方が雑で今イチのめり込めずに肩すかし。

いずれにせよ、比較的年配の女性目線が引き込まれ(自己投影し)やすい作品だったように思えます。実際劇場内には最後の方で泣いている方もいましたが、やはり主人公と同年代の女性でしたので...

なので、あえて若い世代の女性の意見も聞いてみたい気がしました。

☆☆☆☆☆

とは言え、別に子供の話しに大人が涙したりその逆もある訳ですからそれは言い訳にしかならず、個人的には物語の進行がスカスカというか、変な所に時間を割く割りには肝心な所はナレーションでスルーしたりと今ふたつ。

特に後半部分は時間内に無理矢理詰め込んだ感は否めないかなと。
気持ちが解らないのではなく話しの作りがヒドい。

ミシェル・ファイファーも綺麗なんですけれどね...何か決定的と言えるイメージが植え付けられる程の当たり役に恵まれずにここまで来てしまったというか...

まぁ2000年から7年もの間、家族との時間に一線を退いていた人にはイメージ的にはビミョーな選択だったのかなと思いました。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。