HOME  >  BLOG

Creator Blog

石光 史明VISUAL CONNEXION C.E.ONY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪visualconnexion.com

Boolog A Go-Go!

石光 史明
VISUAL CONNEXION C.E.O

NY発のヴィジュアル誌、VISIONAIRE<ヴィジョネアー>の日本総代理店を営んでいますが、最近はもっぱら映画鑑賞家として「つぶやいて」います。昨年は自腹観賞232本! 今年も観まくるぞぉ~♪
visualconnexion.com

Blog Menu

Friends...

2011.02.17

このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は後輩の休暇のスケジュールに合わせて、鎌倉まで行ってきました。

学生時代からの友人2人の墓参りなのですが、奇しくも2人とも同じ霊園で、お互いに友達だったという偶然。お参りに行くこちらとしてはとても都合が良いのですが、複雑な気分だったのも確か...

それでもひとりは盆暮れ正月になると電話をしてきては「久々にみんなでうまいモノでも食おうよ」なんていうやつだったので、僕がその後輩と何年かぶりに連絡をとって(運転をさせるためとはいえ)一緒に行くように仕向けたのかなぁ...なんて思ったりもします。
enoshima.jpg
あいにく今日はお昼過ぎから雨の予報だったのですが無事に持ちこたえてくれ、お参りの後は近くにある海沿いのレストランのテラスでうまいモノを食べる事ができたので、きっと彼らが何とかしてくれたのでしょう(笑)。

写真は帰りに立ち寄った江ノ島の夕景。

いなくなるのはとても寂しいことですが、こうやって改めて彼らの事を思い出す一日があるのも悪くないなと思えた、素敵な時間でした。

1432twit.jpg the_store.jpg




※コメントは承認されるまで公開されません。