HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

柿本 陽平フリープランナー熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

カッキー&翼

柿本 陽平
フリープランナー

熊本生まれ、熊工野球部卒。2003年に某セレクトショップに入社。現場を経験し、2006年より6年間プレスを務める。週1、2の海遊びでガソリン補給をしながら、ネクストステージに向け目下準備中。新しいモノより古いモノ、化繊より天然繊維が好き。

Blog Menu

おNEWなG-SHOCK。

2010.02.08

昨日からの強風は止むよしもなく。
「午後には風がいくらか弱まる」という予報を信じて正午前に東京を出発。朝6時が0度というのも引っかかってたんですが。寒いのはごめんです。と言いつつ、また懲りずに寒い寒い茨城、とっぷさんてに向かう。パーキングで名物の"千葉丼"をたいらげ入水直前はもう2時半過ぎ。最近あんまり時間にせかせかしなくなった。

到着時は割と暖かく10度弱はあったはず。そしてこの雲ひとつない快晴。
IMGP2255.JPG

肝心の風は多少弱まりつつも面にはしっかり影響なんですが。ユレユレ。

サイズはアベレージ腹のセットで胸程度。入り立ては思ったより遊べた。いつもはロング大国なのに今日はショートがほとんどで波が取り易い。入ってみてわかったがいつものココよりだいぶ早くてワイド波。僕が見たロングは健太郎さんだけだった。珍しい。

風が合わなくなった終盤は早ダンパーウェーブにワイプアウトしまくり。やっぱ下手ですね。おまけに相変わらずアホみたいな水温。頭冷てー萎えた。今年最短の1時間半で入水終了。僕は買いませんが、ヘッドキャップ率は7割に達した模様。
IMGP2252.JPG

まだ水温下がるんですかね。


嬉しいおニューギア。
今日は田中さんから頂いた(奪い取った?)G-LIDEのGLX-5500を装着。
IMGP2258.JPG

タイドグラフ、ムーンデータ付き。週末の必需品になりそう。

※コメントは承認されるまで公開されません。