カッキー&翼
柿本 陽平
nano・universe press
熊本生まれ、熊工野球部卒。
2003年ナノ・ユニバースに入社し、2006年よりプレスを務める。同年、興味本位で始めたサーフィンにどっぷりと浸かり、生活リズムが一変。「TEAM POROROCA」として、海遊びに没頭する日々を送る。
blog.nanouniverse.jp/kakimoto/
-

-

- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
-

-


おNEWなG-SHOCK。
2010.02.08
昨日からの強風は止むよしもなく。
「午後には風がいくらか弱まる」という予報を信じて正午前に東京を出発。朝6時が0度というのも引っかかってたんですが。寒いのはごめんです。と言いつつ、また懲りずに寒い寒い茨城、とっぷさんてに向かう。パーキングで名物の"千葉丼"をたいらげ入水直前はもう2時半過ぎ。最近あんまり時間にせかせかしなくなった。
到着時は割と暖かく10度弱はあったはず。そしてこの雲ひとつない快晴。
肝心の風は多少弱まりつつも面にはしっかり影響なんですが。ユレユレ。
サイズはアベレージ腹のセットで胸程度。入り立ては思ったより遊べた。いつもはロング大国なのに今日はショートがほとんどで波が取り易い。入ってみてわかったがいつものココよりだいぶ早くてワイド波。僕が見たロングは健太郎さんだけだった。珍しい。
風が合わなくなった終盤は早ダンパーウェーブにワイプアウトしまくり。やっぱ下手ですね。おまけに相変わらずアホみたいな水温。頭冷てー萎えた。今年最短の1時間半で入水終了。僕は買いませんが、ヘッドキャップ率は7割に達した模様。
まだ水温下がるんですかね。
嬉しいおニューギア。
今日は田中さんから頂いた(奪い取った?)G-LIDEのGLX-5500を装着。
タイドグラフ、ムーンデータ付き。週末の必需品になりそう。
Trackback: 0
Trackback URL: http://www.houyhnhnm.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15098














※コメントは承認されるまで公開されません。