HOME  > 

小林一将株式会社narifuri代表自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

ブログ?

小林一将
株式会社narifuri代表

自転車に乗れる洋服、narifuriを2007年設立。

Blog Menu

SUICA

2008.12.15

このエントリーをはてなブックマークに追加

お恥ずかしいことに先月初めてSUICAを使いました。
今となっては電車での移動があまりないので、不便ではないのですが、かなり前から
このカードが普及していたことを知らずにいた自分にびっくりです。
話によると、タクシーやコンビにでも使えるらしく、詳しく話してくれた彼(21歳)の世代では
これらのカードにお金をチャージしておいて、もはや現金を持ち歩かないそうで、またもびっくりです。


どうやら僕は周りの人に比べて周回遅れだそうです。しかも2,3周の遅れでは間に合わないくらい
ひどいらしい。


・家にパソコンがない。
・会社のパソコンがデスクトップ
・携帯を3,4年替えない。
・携帯でネットを使ったことがない(使えない)
・携帯のメルアドが初期設定のまま(変更の仕方が分からない)
・PASMOではなくSUICAを使用している(何年か前に友人にもらった初期版)
・ネットからのダウンロードが怖い。
・ipodに曲を入れられない。


彼に指摘されびっくりしたとこです。
意図的にそうしているのであればまだしも、そうではないところが困ります。


興味の対象が少ないのか、ただの間抜け者か、おそらく両方でしょうか。
そういえば、9.11のテロの時も、ニューヨークに住んでいながら、ワールドトレードセンター
の存在を知らず、エンパイアが一番高いビルだと思っていた位だし。
テロ自体は悲惨な、悲しい出来事だったけど、ワールドトレードセンターがなくなって
しまった喪失感がゼロという人間です。


でも、この方の動向が以前から気になる自分も不思議です。


どうせ社会のスピードについていけないのなら、半周や数周の遅れではなく、圧倒的に遅れて
しまうくらいが僕にはちょうど良いのかもしれません。
ファッションに関して言えばあまりにも僕が遅すぎてかえってnari/furiの商品が
新鮮に見えるのかな?とも思ってみたり。


こんな調子なので、僕の周りの方は大変なことでしょう。
とりあえず家で音楽を聴ける機材を何か手に入れたほうが良さそうかもです。

Comment: 1

たまたま覗いたので!

私はことし30歳

上記と同じ、致しかたないですね。

けど、小林さんのはひどすぎる。w

どこか、羨ましい様な気もしますが。

※コメントは承認されるまで公開されません。