HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

野田晋作ベイクルーズ取締役WISM ディレクターベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

「海・芝・台所」

野田晋作
ベイクルーズ取締役
WISM ディレクター

ベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

Blog Menu

やりすぎ

2010.09.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

「過ぎたるは及ばざるが如し」

 

 

これは数年前、とある政治家の失言で話題になったお言葉。

 

 

また先日行った東照宮では

 

 

「及ばざるは 過ぎたるより勝れり」

 

 

と、東照大権現のありがたい遺訓が。

 

 

まあどちらも「やりすぎは良くないよ」って事ですが。

 

 

人ってその物事にどっぷりとつかってくると

 

 

感覚が麻痺して来て、やりすぎてしまう事って多々ありますね。

 

 

ですのでファッションなんかでもそうなのですが、

 

 

どっぷりつかってきた時は一度立ち止まって俯瞰してから

 

 

「引き算的」なボリューム調整ってヤツが

 

 

非常に大事になってくるわけですね

 

 

いろんな意味で。。

 

 

最近の僕はここんとこで悩んでます。

 

 

ちなみに立ち止まらない大人はこんなんなるんで要注意です。

i.jpg 

立ち止まる癖つけましょうね i さん。

※コメントは承認されるまで公開されません。