HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

野田晋作ベイクルーズ取締役WISM ディレクターベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

「海・芝・台所」

野田晋作
ベイクルーズ取締役
WISM ディレクター

ベイクルーズのマーケティング部門を統括しつつWISMのDRも兼務する36歳。趣味はサーフィン・ゴルフ・お料理。最近仕事も私生活も「何、目指してるの?」と言われることが多く、自身も「オレ、何を目指してんだろ?」と人生迷走中。

Blog Menu

御所人形

2011.12.16

このエントリーをはてなブックマークに追加
って知ってますか?



江戸時代、朝廷や公卿が
地方の大名への贈答用にしていた
京都発祥の愛嬌のある人形で
400年近い歴史があるそうです。



さて先日の事。



某WEBマガジンの敏腕編集長と
何かとご縁(笑)のある営業の方
+スペシャルゲスト&僕の4名が
某料理屋さんで密談しておりました。


そこにこのお店の女将であり、
その他にもスタイリストなど
様々な肩書きを持つスーパー女将のTさんが
「野田君これ可愛いでしょ?」って言いながら
僕らのテーブルに持ってきて下さったのが
この御所人形
写真 (10).JPG

安政年間より続く御所人形師5世島田耕園さんの作品とのこと。
写真 (9).JPG



しかも売り物。。



数年前、愛してやまない
ゴンズの個展が千駄ヶ谷で行われた時
欲しくて欲しくて堪らなかったアートピースを
迷ったあげく断念
それをいまだに後悔している事もあり、、、






即決!






実は来年年男なので
龍にまつわる何かが欲しいなぁ
などと思っていた矢先の出来事だっただけに
ご縁を感じずにはいられませんでした。



なんだか来年は良い年になりそうな予感!!



2週間ほどで我が家に届くそうなので
いまから楽しみです。


御所人形師 五世島田耕園

※コメントは承認されるまで公開されません。