HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

ロックスター。

2008.06.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

 じめじめと肌にまとわりつく湿気が気持ち悪くて何回もシャワーを浴びるんだけど、汗じゃないから爽快感なんてすぐ消える。『水を大事に使うこと』。ボクのエコはまずそこからだって気づいた。


さて、先週末もいろいろあった。まずは先輩のおめでたいニュース。それはそのうちアナウンスがあると思うから置いといて、さらにめでたい続きでスタイリスト伊賀大介氏の結婚パーティ@クラスカ。


伊賀氏とは前の家が近所だった。どれくらい近いって、同じ町内会の回覧板もまわってくんじゃねーかってくらい。ダッシュに換算すると10秒くらい。深夜コンビニで立ち読みしてると、ふと気づくと隣で彼も立ち読みしてたりね。まあそんな感じ。


ただ、ご近所さんすぎるのも困ったもんで、普段の私生活とか互いに見られたくない部分てゆーのもある。気の抜けた格好でふたりが犬の散歩してる横を、もっとだらけた格好でボクはスケボーしてたり。何しとんじゃ、気まずい、、、みたいな。


そんな伊賀氏とはじつはほとんど同期だ。歳は少し離れてるけどこの世界に入ったのがボクは遅かったので。だからアシスタントから同じ時代を過ごしてきて、そーゆー人達の結婚する姿とか子供ができたってニュースはほんとに嬉しい。


てなわけで、大介氏、久美子さん、ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。



ウェディングケーキが太陽の塔。大介っぽい。



パーティのライブではエレカシの宮本さん登場。偶然先日のブログで宮本さんのことについて書いてたからタイムリー過ぎて可笑しかった。love no change(相変わらず)な人でした。



コレ歌ってくれました。


んで、その後のビンゴ大会で秋恒が一等の現金が当たり(ちなみに三田真一はめんつゆ)、その金で飲むぞと盛り上がり、何故か朝までカラオケ大会(ほとんどエレカシ)。


えっとあとは、先週のニュース。
「ノリック」衝突死、Uターンした運転手に猶予付き有罪判決
もう世の中、大変な事件ばっかだけど、ボク的にはやはりコレ。去年起こった出来事を思い返しても印象深いニュースだったかな。
スケーターやライダーなど一部のプロスポーツ選手の中で、異端児と呼ばれる人達は“ロックスター”と、よくそんなふうに形容される。ノリックもまたボク中ではロックスターだったかもしれない。つまりはそーゆー人が死んでしまったのと感覚は同じだ。



ビデオ: 2008rd3ntvlorenzo
それと、しばらく前にこんなニュースもあった。ロレンソが異端児かただのガキかわからんけど、道を譲った相手に中指を立てる、そんな血気盛んな無礼者もボクは嫌いじゃない。相撲じゃあるまいしレーサーに品格なんて関係ない。


それから先日、山手通りと246の交差点で信号待ちしてたら、真っ黒に塗装したハーレーが先頭で止まってて、それがタンクに日の丸ペイントの完璧な族仕様だった。で、その真後ろに右翼の街宣車。なんかその光景が妙に可笑しかった。つるんでんのかと思うほど仕様は一緒なんだけど、方やファッション(?)で、方や完全なるモノホン。ハーレーのにーちゃん硬直しとるし。つーか、ハーレーで日の丸ってチャラすぎ。ニッポン男児なら黙ってカワサキだろ。

※コメントは承認されるまで公開されません。