HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

カエラとショージのパピプペポ。

2009.07.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今日もあいかわらず梅雨らしーい天気だけど、七夕だった昨日は珍しく晴れだった。今年の7月7日はまさにラッキーデー。なんたって晴れる確立は毎年30%以下しかない。旧暦の日付そのまんまだから仕方ない。だけど東京じゃ天の川など見えないのだから、天候の善し悪しはもともとあまり関係ないのかもね。

 京都に住む知人の若い女子に、そっちは天の川見える?ってメールすると、「ロマンチックなこというなぁー」と返信があった。どうも様子がおかしいので聞いてみると、「天の川」というのはおとぎ話の中だけのものと思っていたらしい。京都の山の方でもすでに見えない、ということ以前に、降ってきそうなほどの星空を都会の子はもう知らないのかもと思うとショックだった。

 ボクも天の川は数えるほどしか見たことないが、小さい頃はとなりの千葉県の奥の方へ行けば星はまだたくさん見えたし、ホタルもいっぱい飛んでいた。そーゆー夜空を見ながら地面に寝転ぶと、マジで地球って宇宙に浮かんでる星の中の一個なんだって実感できたし、そこにへばり付いてる自分がいまにも宇宙へ吸い込まれそうな恐怖も感じた。それがいま東京で空を見上げても月の他に星が一つか二つ見えるだけ。これじゃ宇宙の存在なんてリアルに感じれなくないか。


2009070620-1.jpg

 『「アメリカ独立宣言書」をどう保存するか』、先日の話の続きじゃないけど興味深かったので。


 昨夜、盛大なMJの葬儀の様子をテレビでちらっと見たけど、早くも幽霊騒ぎだそうで。

 最近、息子がこのCMが大好きみたいで、テレビで流れる度に画面に釘付け。

 ただ、パッションはこちらに感じます。タカシThanks。

※コメントは承認されるまで公開されません。