HOME  >  BLOG

Creator Blog

シガアキオスタイリスト97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

シックスセンス

シガアキオ
スタイリスト

97年、まだ若く鬼のように恐ろしかった蔡社長とメッケ隊の元、ハッスル(現ライノ)でアシスタント兼なんでも屋(人殺し以外)として過ごす。99年、約 1年半という業界では伝説のスピードで独立。06年、仏のようなスタイリスト古田氏らと共にチェルシーフィルムズ創設に携わる。しかし、根っからのB型の 故、集団生活は無理だとわかり、10年、office sixsenseを立ち上げソロ活動に入る。72年7月4日生まれ。現在2児のパパ。

Blog Menu

トラック野郎。

2009.09.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブログやってるのにじつはフイナムの本誌をそんなに熱心に読んでいない(たまにまとめて見ます)。すいません。で、先月の「フォトギャラリー」を見たら田附勝くんだった。元気すか? あいかわらずタメ口すか?

 何年か前、ライターの久保さんから電話で呼び出されて、恵比寿のカフェに行ったら彼女の隣に田附くんが座ってた。お互いハジメマシテも終わらないタイミングで久保さんがかぶせ気味に言う。

 「今度、このチームで連載をはじめます」

 なにやら某ティーン誌から企画を丸投げされたらしく、そこでグラビアをやりたいのだとか。だけど目の前に座る写真家と名乗る男は、聞くと年下なのにさっきからずっとタメ口だし、見せられたブックにはデコトラ(デコレーションされたトラック)の写真ばっかだし、たしかに面白れーけど、こんなメンツで(自分も含めて)ほんとにグラビアなんかやれんのか? と、正直思った。


で、撮影当日。記念すべき第一回のゲストはガッキーこと新垣結衣。まだブレイク前の初々しい少女だった。ただ「好きにしていい」と言われてるボクらにとって100%趣味を反映するための撮影でゲストは誰でも関係ない。

 「アホなおじさんでゴメンね」

 と言いながら、着てもらった衣装は好みで買ったフリフリランジェリーのブラとパンツに古着のスケスケガウンのみ。それでリンゴかじって死んでくれって、新人アイドル女優には完全にキャパオーバーの仕事な気もするが、

 「大丈夫です!がんばります!」

 とその後のブレイクに繋がる女優魂を見せてくれる。つーか、こんな撮影でがんばらなくていいから。つーか、マネージャーも暴走した写真家とスタイリストを制止しなきゃダメ。

こうして、大好評で幕を開けた中高生向け某ティーン誌の変態グラビアページは、第一回でめでたく終了した。いま思えば最初で最後に出演したガッキーのあれはただ過去のお宝流出画像にすぎない。事故に遭ったと思ってほしい。そう、デコトラに轢かれたんだよ。にしても、それ以上の犠牲者を出さずに済んでよかった。ほんと。

 ところで、最近田附くんの好きそーなネタあるなあ。近く紹介してみよう。


petro.jpg

あのスパイダーマンが、ついにペトロナスツインタワーを制覇したらしい。いままで二度チャレンジして二度とも60階で逮捕されてる。今回は無事逃げ切った模様。やったね。

※コメントは承認されるまで公開されません。